三嶋亭

puchimei2007-03-14

いっぺんでええから行ってみたいと長年思っていた京都三条の超有名老舗でございます。お昼のリーズナブルコースですけど☆セルフサービス、お肉2枚でさんぜんえん。もともと小さいころからあんまり「とにかく肉くいてー!ハンバーグー!ステーキー!」とかいうテンションがなくて「ええお肉をちょこっとでええわ」だったので(嫌な子どもである)、この量で充分満足。とっても別嬪さんの霜降り!あまりに広大な肉なのでひろげて写真に撮ってみました。口に入れるととろけます。ううう美味しい…。ちなみに私は断然、砂糖と醤油をまぶす関西派です。
建物も歴史を感じさせる…シンプルな外見に反して、増築だの改築だの繰り返しまくったと思われる入り組んだ内部が素敵。下足番システムも素敵。


ここはピカイチで光一さんが食べた…というか食べられなかったとこですね。中尾アキラさんと京都ツアーしたときの。くじで光一さんだけ食べちゃだめって結果になったという。別嬪さんといえばあの番組でスペシャルロケに出たときのバスの中の光一さんは毎回えっれえ別嬪さんだった気がする。あれは何マジックだったのだろ。ああそういえば斗真くんを知ったのはピカイチでだったわ。ザニとは縁遠かったのになんでか前から名前だけはフルネームで知ってて、ああこの子がそうなのかぁと思ったおぼえが。シャネルのマークを体現したりするあほかわいい少年の印象だった…いい男になって(目頭押さえる)。