W誌立ち読み

SHOCK語りを興味深く読む。トウマについて私がよくわからなかった部分は斗真くん自身も混乱していたのか。台本は変えないで演技で伝えるという座長のやり方は正しいのかなんなのかよくわかりませんが。「好きなヤツが振り向いてくれない悲しみ…」という台詞、トウマはコウイチのこと言ってるようにと感じたと書きましたがほんとにそうだったとは。初演からそうだったのかなあ。
…答えあわせをしたいわけじゃないしそもそも正解があるものでもないだろうけど、ぽろっと漏らしてくれる意図と私が感じたものが一致してると安心する。どうも私の心は、「ザル」っていうか「ワク」で、人の想いをちっとも汲み取れやしなくてしばしば情けない思いをするので、お芝居を見ても私ほんとにちゃんと見れてるのかなあといつも不安なのです。


2人ラジオはあまりに楽しそうだ。ネットでしょうもない動画を見るとかいうフッツーのことしてる光一さんがなんだかおもしろいし、そんな動画があるならオレに見せてから消せ〜と文句言う剛さんもおもしろい。そして今後、心に留まった動画をちゃんときんきちゃん間で見せ合いっこするようになったらもっとおもしろい。



拍手レスです〜。
>昨日の11:54の方
そうですね…「全員が大満足」というのは、常に目指すべき理想、しかし絶対に実現することのない理想、なわけですが。規模が大きくなればなるほど小回りは効かなくなって細かいニーズには応えられなくなりますし。だからざっくり最大公約数を拾うということになるのでしょうけど、でもその公約数にも達してなーい!もっと燃え尽きたーい!萌え尽きたーい!と叫ぶ今日この頃でございます。