会報来ました

私たちが受け取りたがってるものと2人がくれようとしてるものはきっと同じなのに、単純にはいかないものなんですね。
2人が立ってるところも、私が立ってるのと変わらない普通の「社会」なんだなあ…と当たり前のことを実感してしまった。全員が情熱にあふれたプロフェッショナルなんてことは全然なくて、熱意のない人も責任感のない人も仕事の順番間違ってる人も筋の通し方を知らん人もいるわけだ。そんなのよくあることだけど、でもその中で2人は社長であり商品であり、しかも最前線の営業でありかつカスタマーセンターでもあるわけですね。スタッフを育てないといけないし(剛さんインタビューだけじゃなく、さらりと光一さんが言った構成を自分でやらなかった訳にも思わず息を飲んだわ)全責任を負わないといけないし客の反応と直にあい対さないといけない。なんと大きなお仕事。ある意味気楽な雇われ人の私とはそこが全く違う。改めて尊敬します。
きっとものすごく色々あるのだろうけど、たとえば階段落ちや2階への着地を口説き落とせたみたいに、どうか壁を破っていってくれ!と思います。(あと一歩なんか足りないなーとこちらが感じること、ここ何年か多いのは事実だ。)孤独な戦いじゃなく、2人揃っているのだから。竜巻みたいな時代に生きても君となら上手にやれるさ。


で、だから誕生日プレゼントって何なの…あとできればパンツははいて舞台に立ってください。(何年も前の誕生日コンの「俺の秘密を見せてしまった…」ていうMCが周知の事実として扱われてるあたりが面白かった。うん私もちゃんと知ってるけど。さすが会報。当然やけど読者全員ヲタ前提。)でも昔ツヨさんもノーパンソロコンやった言うてましたね。乾かなかったとかなんとか。風通しのよい男達。