えむすて

カポーン…違った、ポカーン…。うお、なんだその格好。何屋で売ってる服だ。木綿のシャツとステテコと腹巻の色違いに限りなく近い気がする…谷間だし胸に落書きだし…しかもなんで眉が赤い…。剛さんの大きな黒い目と濃い黒い睫毛には太い黒眉しか似合わないってば。


でも魂を絞るように歌い上げる瞬間の歌声はいつも素晴らしいと思う。コンでもいつも…天井いっぱいに満ちて響くあの声を聴いていると、「この小さな器に」「望むと望まざるとに関わらず」「天賦」「神が与えた」「そら怖ろしいほどの」「その声」「才能」「残酷」みたいな文章にならない単語が心をぐるぐるする。眩暈がする。



ええと。座長に特に興味のない一見さんの目にはとりあえず派手なエンタテイメント部分だけが映ってその奥にあるストーリーにはあまり気づいてもらえない*1のだなあという若干の寂しさから思うのですけれど。剛さんの嫌いな「どうせアイドル」のフィルターはとっぱらわれたろうけど、そのファッションのためになんか違うフィルターかかっちゃったりしない…?ケリーさんを見ようと思って見ているのではない人は、衣装に目を奪われて声まで聴いてないってことが起こらない?シンプルな服でこれだけのものを歌ってみせたほうが届きやすくないかなあ。もったいないような気がするけどなあ。でもファッションも剛さんに欠かせない表現の一つなのだから、こんなのはきっとお門違いよね…すいません。

*1:偶々私の知人達がそうだっただけかもしれないけれど。