おさんぽ

(※最後まで読んでもなんの面白いこともありません)
何週か前の日曜日にしたことをだらだら書いてみたまま放ったらかしにしてたのを、今日は書くことがないのであげてみる。

あ、あった!剛さんディズニー&フジドラマおめでとう。ルーキーに営業出演した甲斐がありましたねえ(いつのネタだよ)。連ドラは消耗が激しいからSPドラマがお手頃サイズでいいな…。



先延ばしにし続けていた用事を片付けに麻布十番に行こうと思い立つ。
はるばる東京に出るならついでに散歩だ散歩と桜田門(←定期の範囲)で降りる。私しか降りなかった。
ひたすら真っ直ぐ歩く。
飯倉片町で用もなく交差点を渡ってランボルギーニを眺める。
麻布十番に着く。
用事を済ませる。
永坂更級の御前そばを食べる。んん?今日はコシが微妙?
まだ昼前なのでなんとなく六本木ヒルズに行く。
しかし何度来ても何をしたらいいのかわからんとこだZE。
しかしテレ朝の大ビジョンでMステ予告を見られたから元は取れた。
つるっと一周して戻る。
ああ十番のが余程落ち着く(人多いけど)。
田町駅を目指して三田に入る。
慶應の前を通る。
自分の学校に観光客が来てるとなんでやねんと思いますけど他所の学校だとしげしげと眺めてしまいますね。
そういえばタキシード仮面って高校は麻布高校で大学は慶應だった気がする*1。頭のいい人は頭がおかしくて素敵だ。
そういえばそもそもまもちゃんとうさこ(おおう懐かしくて涙が)が出会ったのは麻布十番商店会だった気がする。10年前の記憶だから自信ないけど。
いやいや別にセラムンオタクだったわけじゃありません。読めば何でも吸収できるお年頃だっただけで。
キョロスクでダースでも買おうかとして暑いからやっぱやめる。
まだ昼過ぎなのでどこかに寄ろうとする。
横浜を歩くほど元気でもないので川崎にする。
電器屋と服屋を漫ろ歩く。
たしかブックオフの看板あったよなと探しに行く。
異常に短いエスカレーターが!つかこれ見たことある!
ギネスに載ってるエスカレーターってこれか。
そういえば同じくミステリーツアーに出てきた大田区ジュラシックパークってめちゃめちゃ線路沿いにあるのね。出勤初日に、なんだあれ!つかこれ見たことある!だった。
家に帰る。オチはないですよ。

*1:進学したのか漫画とアニメの違いだったかは忘れた。ほんまにそうやったかも忘れた。