週末は

関西からお友達が遊びにきたのでちょこっと贅沢をしようと浜松町のインターコンチのレディスプランに泊まってきました。そらもう当然横浜にしたかったんだけど、満室で断念。(ハイアットも候補にしたけどちょっと手が出ませんでした…)

彼女はキンキファンではないけどキンキの楽曲ファンという珍しいような珍しくないような人です。ツボは王道、ボク羽根や愛かた。ジャニファンとは認めたくないけど実は昔キンキ出演期間が終わった後のKYOTOKYOなんて観に行っちゃったけど魂の根幹は間違いなくオタクだけど自分にオタクというレッテルを貼って外を歩きたくはないけどそれもなんだか痛気持ちいいけどというジレンマに陥っているよくいるタイプのオタクです。ビロードがジャストミートだったらしいのですが「あれが入ったアルバムが出たら絶対買う」などとぬるいことをのたまうので、右も左もわからない彼女をタワレコにさりげなく強制連行し、「アルバムなんてどれだけ先だと思ってんだ!ヘイボーイ、おまえは男か?それともチキンか?」と圧力をかけてシングルを買わせました。非常に爽快な気分です。

ホテルでは品川からお台場方面にかけての夜景を見下ろしつつ、夜を徹してマンガや小説やアイドルや若手芸人の話を。喋りすぎで最後の方2人とも咳き込んでるし。レディスプランといえばよいお食事をしてマッサージでもしてもらって上等なバスセットも貰って心も体もツヤツヤピカピカにリフレッシュして帰るものだと思うのだが何故我々はクマを作り最低な化粧のりの顔でチェックアウトしているのか。

お昼には六本木ヒルズの南翔饅頭店に行きました。20人以上並んでたけど意外に回転が早くて15分待ちで済みました。こっちのお店は関西よりのんびりしてるとこが多いけど、中華の店員さんはどこもよく働くなー。朝食はがっつりアメリカンにしたので、軽めにおさえて豚の小龍包と上海蟹みその春巻き、スープのみで。小龍包は濃厚でうまいー。スープたっぷり。噛みつき方に失敗するとほんま飛び出す。三角形の春巻きはあっさりしていてこちらもおいしかったです。次は大人数で来ていろいろ試したい。