箱根強羅ホテル

シリーズ「笑い」ということでしたが。おもしろい…の、か、なぁ…?いや、両隣のおばさまは笑ってたからきっと面白いんだ。私はちょっと笑いに乗り遅れてしまったんだ。教育テレビのノリについていけず「………。」と思っていた子どもの頃の気分に似たものを味わいました…*1。陸軍&海軍衆のドタバタとか、笑ったところも多々ありましたが。
かなり芝居の要であるところのおばちゃんや、それから3人娘も、波長が合えばとてもいいんだろうとは思うんだけど、いまひとつ乗り切れなかった↓。全体的にも…台本の仕上がりがとにかく遅いという超有名な予断があるせいか、なーんかあと一歩練りたりないような…?やっつけでまとめてあるっぽい…?とか思ってしまってそんなことないですよね御大を向こうに回してすいませんすいません。
でも内野さんのナイス庭師姿に加えて帝国陸軍将校姿まで見られるとは僥倖だったわ…かなり最高だったわ…うふふ。陸軍の軍服は日本人体型のほうが似合うのかしら。酒向さんの海軍紺サージも素敵だったわ。足バリ長。あと天井からぶらさがる内野さんもマーベラスだったしね!コスプレモエだけはしっかりしててすいませんすいません。
軍服に体温上がってますけど、ばりばりの平和主義者です。断然和平交渉派です。でも、わかりきったことを正面から言ったり歌ったりされるとなんだかイラっとするのよね…(だからGアルバムの平和ソングとか、いくら熱唱を避けてくれても苦手)。単なるへそ曲がりですすいませんすいません。
麻美さんがものっそい綺麗でした。美オーラすごい。…でもやっぱ何かにつけて歌で解決するキャラクターがなぁ…詞とメロディの噛み合い方も微妙だなぁ…(ブツブツ)あーもうすいませんすいません。

*1:物静かなノッポさんは好きだった。そしてチョーさんだけは尊敬していた。