しばしお休みします

引越し後、ネット環境が整うのに3〜4週間かかるらしいです。あああ御宅のライフラインがorz。新しい職場でも当分更新してる場合じゃないと思われますので、落ち着くまでお休みいたします。もう荷物も搬出してしまって、しんどいSPもハワイSPもお預けです…(責苦)。


25歳にして初めて親元を離れます。遅いほうだろうとは思いますが、うちは妙に仲良しな家族で(弟はもう家を出てますが)両親は私を適度に厳しく適度に放任で育ててくれてとても居心地のいい家だったので、かな〜り寂しいです。「自分の生きたい道は自分で探してどこへでも羽ばたいていきなさいよ。でも親はいつでも最後の味方だよ」という親の大事な役割をいつでも揺らがず果たしてくれたので*1、「こんな家出てったるわー!」と反発する気もあんまり起こらなくてかえって独立心が少ない子になってしまったと言うか。しつけは割と厳しかったですし、家族と暮らす煩わしさは沢山ありましたし*2、これ以上親元に留まっていては取り返しがつかなくなるし(笑)、かなり辺境とはいえ首都圏の片隅に暮らせるのはとても楽しみですし、両親の方も遊びに行く拠点ができたからせいぜい利用してやろうと楽しみにしてるみたいですけど、私がいなくなった後がらんとした部屋で「4人のための家だったけど2人になっちゃった」と溜息つくんだろうなと思うと何だかとっても切ない…。めそり。


でも、とりあえず憧れの観覧に申し込んでみようとかキワコちゃんと未満都市合宿*3しようとか夢はぶくぶく膨らんでおります。

*1:いや両親が完璧な人間だとか思ってないですよ。私とそっくりの欠点もいっぱいあるし、八つ当たりされたりなんだかんだしょーもないことは当然しょっちゅうあります。でも1番大事な、肝心なとこにあるものを尊敬してるのです。普段そんなこと言わないけど。

*2:ファンになりたての頃、テレビに異様な執着を見せはじめた娘に不安を抱いたのか、「キンキキッズがどうしたっていうのよ!(怒)」と叱られました。いや…どうもこうも…(笑)。というわけでテレビを買って自室に避難。

*3:激寒の屋外にテントを張って一緒に寝るの意ではなく。どちらかの家にて全巻通してオールでがっつり鑑賞しようぜ計画。