また京都へ

puchimei2005-03-21

暇なわけでは…。いろんな友達と名残を惜しんでおこうと。
・カルドに行ってトマトのパスタを食べる。四条の高瀬川の村上重(千枚漬け大好き)から徒歩10秒。小細工しないパスタがお手頃価格で食べられる。老紳士と舞妓さん(若い芸妓さん?)の二人連れのお客さんがいた。ちなみにこの近くの喫茶「フランソア」はうちのおじーちゃんの若い頃からのお気に入り。
・きななのアイスを食べる。私は存在を知らなかったけど友達の一押し。小森の斜向かい(でもここでの営業は最終日だったらしい。四条より南側に移転するらしい)。きなこの香りのアイスクリーム、あっさりしてて美味しかった。
・パパジョンズのチーズケーキを買って帰る。ニューヨークとラムレーズンとピスタチオとアールグレイ。普通の大きさなのにひとつ550円となかなかお高いけどチーズケーキ好きにはたまらないお店。


雑踏の中でふと気が付くとすぐ前を社内カップルが手を繋いで歩いていた。ので携帯で写真を撮った。いかん咄嗟に犯罪行為に手を染めてしまった…。使い道はまだ考えてない。