W誌

相変わらずW誌は写真が若くてうつくしくてイイわ。あーかわいい。2人とも美人。

  • あの、光一さん、「若い連中」て。その言い方がオッサンやがな。
  • ラジオ@楽屋。ATMの引き出し額って上限あったんだ…。へぇー。ふーん。そんな説明読まなくても何の支障もなく生活してます。
  • ABCはSHOCKの話をしてはります。座長のキラキラ衣装は褒められてるのかなんなのか(笑)。でも座長が後輩から愛されてる感じで嬉しいです。…それより光一さん、誕生日プレゼントのジャケット着たって!ジャージばっか着てんとジャケット着てるとこ見せたって!せっかく小さい子たちが頑張って買うてくれたんやから!
  • ふみきゅん(よく知らないくせにそんな風に呼んでみる)は殺陣の時に座長に向かってきっちり「くたばれ」だの「死ね」だの吐いていたらしい。全幕中最もおそろしいあのシーンの座長に!素晴らしい若者だわ。
  • 私がカンパニーの中で真っ先に顔をおぼえたのが、ふみきゅんと坂本さんと藤森さんの3人でした。好みだとか共通点があるとかいうことでもないと思うんだけど…なんだか記憶に残る人たち。逆に女性ダンサーさんは、メイクや衣装の違いでかなり変身するので、なかなか覚えられません。エリザベートでもどの女官さんがどの娼婦さんになったんだかさっぱりわからない…。
  • MAもSHOCK話。バイトのシーンでモップを落としそうになるたびにツバっちゃんがやたらMAと顔見合わせて笑ってるなあと思ったらそんな罰ゲーム制がしかれていたのね。微笑ましい。
  • フッキングマイスター米花くん。観ているとき、あの肩を叩く合図がなんだか好きでした。命を預けるに等しい信頼関係があの一瞬に端的に表れてるからかな。
  • 舞台に立つことより座長より、きれいなおねえさん・メイサちゃんに夢中な様子の中島くん(ザ少のちっちゃい子)。キミやっぱ大物かも(笑)。
  • ハイジたんは「次があったら3兄弟」とイノッチにしきりにラブコール送ってますが。何が起こるかわからないファンタスティポ、2を作っても面白いだろうとは思うけど、なんとなくこれっきりの方がいいなぁ。派手に徒花咲かせて迅速にハケる感じが。後から「あれって一体なんやったん?」て感じが。
  • こぼれ話。ちんまり座る斜め後ろ姿が可愛くも寂しい剛さん。めっちゃ寂しい。光一さんもよくここに寂しい写真載ってますけど、ほんまキンキさんは2人とも背中やちょっとした横顔が切ない人たち。2人並んだ時の背中なんて、寂しくて涙が出そう。「ふたりぼっち」って造語はこの背中のために生まれたんだ。

「ごくせん日テレで10年ぶりに30%越え」の記事を何だかもう途方もないなーと思いつつ読んでたんですが、10年前に30%越えたドラマって家なき子2だったんですね…。あらあらまあまあ。