いま心の底から

ものすごくキンキさんのMCが聞きたい。年末にたくさん補給したばかりなのにもう禁断症状が。あの長い長いMC。「喋りすぎ」「だらだら喋りすぎ」と言いつつ喋りつづけてて、「また怒られる」と言ってるそばからザニさんネタを持ち出して、「5万2人中2人しか面白くない」と言いながら合宿所時代やら昔の漫画やらスタッフやらの内輪受け話で笑ってて、剛さんが「だってな、あんな、こないだな、オレがな、」って訴えてて、光一さんが雪崩れてて、光一さんが噛んだのを剛さんがしつこくしつこく突っ込んで、終わらない剛さんの「いい話」に光一さんが気長に「うん。うん。」って相槌打ってて、突然剛さんが替え歌やら即興曲やら朗々と歌い出したりして、光一さんがどう絡んだものか困ってて、剛さんの法螺話が自分でも収拾つかないほど壮大になってっちゃって、光一さんは途中で飽きて後半あんまり聞いてなくて、でもいよいよ苦しくなったころに一応止めてあげてて、剛さんが光一さんの仕草真似をしたりして、光一さんは「ほんまよう見てるな〜俺のこと」とか目を細めてて、手拍子でアドリブを迫られた光一さんが「俺ほんまアカンねんて〜!」とか悲鳴あげて、剛さんはいじりながらも最終的に助け舟出してて、ネタが決まった剛さんが満足気ににこぉって笑って、光一さんが「つよし天才やな〜」とか恥ずかしげもなく言っちゃって、客はほったらかしで、わざわざ呼び込んだジュニアもほったらかしで、そもそも客席向いて立ってないし、っていう余所ではちょっとお目にかかったことのないあのヘンテコなMC。あれをめっちゃ聞きたい。ずっと聞いてたい。トークだけでええから5時間くらい聞いてたい。「ああこんなに楽しいのにそろそろ次の曲行かないといけない頃合だわ」とか切なくならずに心安らかに聞いてたい。「そこ編集かよ?!」とか苛立たずに聞いてたい。ドーラーえーもーん。