落ち着かない

お仕事関係が何となく慌しく、気もそぞろ。そうこうしている間に剛さんのドラマやDVDや、ジャッキー*1の情報が入ってきて、世間は止まることなく動いてますね。あわわ。休憩中にSHOCKを反芻してちまちま呟きを書き溜めることと、2人ラジオを聴くのが日々の楽しみ。


ラジオはなんかこう…ハガキに対するちょっとした反応とかに、内向きの矢印が感じられて、イイ。極端な表現をすると、周りはみんな敵!って感じでぴゃっと2人シェルターの中に入っちゃうような。「出ぇへんで!」って顔して警戒心バリバリで覗き窓から外を見てるような。…めっちゃ大袈裟に言えばの話であって、コレ!という会話があったわけじゃありませんし周りにいるスタッフとも仲良く収録してるのは重々わかってますが(笑)。ただ「俺が悪いんちゃうやんなぁ」「そうやんなぁ」的やりとりとか、偶然改札にいただけっぽい子に軽く濡れ衣着せてるあたりとかに、ファンとして幸福な疎外感を抱くのです。やっぱそれでこそキンキさん!疎外感*2を味わわせてなんぼ!


ああそういえば、ATMを使ったことがないという光一さん。ええー。じゃあ食事の時には持っていくという現金数万円はどこから…。コワイオジサンやコワイオバサンがシャツの袷やパンツのポケットやウエストにねじ込んでくる札束だけで普段の生活くらい十二分に賄えるとか?!(どんな世界を想像しとんねん)…普通に考えてマネージャーさんとかがおろしてくれるんでしょうけど。マネージャーさんへの積もり積もった細かい借金とか、どうやって返してんのかな。ちなみに私はATMの利用手数料気にするタイプです。あと付け乳首のメリットが全くわからないタイプです。

*1:本当に来はった…。ていうかリピーターやったんか!

*2:自覚あったんですね(笑)。