公私混同

今回の上京は出張も兼ねていたので気持ちを切り替えて月火はお仕事。が、直接は関係ないものの何げにキワコちゃんと近いところでのお仕事だったので、キワコちゃんと中華→仕事→キワコちゃんと洋食→別の人と仕事→キワコちゃんと和食→また別のとこで仕事…という2日間でした。いやいや楽しい。仕事の打ち合わせも予想外に(…)内容濃いものになったし。非常に有意義でした。


お土産はタントマリーのキャラメルショコラと清月堂の旬のおとし文「麗」とローザー洋菓子店のクッキー。


今回の総括。

  • オンの先にはまた新たな次のショーがある。チョコ売場の先にはベビー服売場がある*1。バレンタインの日に豊川稲荷とごくせん神社をハシゴしている我々の先には何があるのだろう。いや豊川稲荷に行ったのは私だけだけど。
  • 何度行っても東京の人込みに慣れません。人込み自体は別に平気なんですが、関西となんか違うんですよ。歩くの遅いねん!しかもなんでそんなエントロピーの増大した動き方をすんねん!金の甲冑着て長刀を振り回しつつ「邪魔だァァァァァァーーーー!!」と咆哮したい衝動にかられる。とキワコちゃんに訴えたら「して?」と冷静に言われた。しないもん。
  • キワコちゃん的には座長を務める人間は色が白くあるべきらしいです。
  • こうして色々とステージを見、ああプロフェッショナルって素晴らしいお仕事ぶりが素晴らしい、と感動した私が次にすることと言ったら、じゃあ私も頑張ろう!ではなく、自分の仕事を放り出しぎみにまた次のステージを見に走ることである。何をしているのだろう。

*1:チョコ関係なくおやつを仕入れに行ったデパートで人波に流された。