尾張名古屋

昨日は御宅な用事で友達と名古屋へ。行きの特急は妙に女性客率が高い上にあちらこちらからザニネタっぽい話し声が聞こえてきて一体何事かと思ったら、トキオコンだったのですね。しかも用事があったところの敷地内で。
御宅用はともかく、手羽先食べてきました。はーうまい。しかし生粋の大阪人な友達には「どて煮」の美味しさはいまいち理解してもらえなかった模様。残念だ。
その友達に悪気なく「キンキって今も2人で活動してるん?単品は見かけるけど」と言われました。ガーン…。しかしこれもまた世間の認識のいちパターンでございましょう…。レギュラーがあろうがベスト盤がいつもより売れようが手羽先屋店内でアニバーサリーが流れようがこんなもんな人も多いわけで。ファンタスティポはそんじゃそこらのキンキさんシングルより数出ちゃってるし、面白くなってきました。


兄弟は、漢字問題に正解して子供の顔で笑う剛さんと、弱った光一さんが秀逸でした。ああきっとこれでジャージを着たら、「剛さんが写真撮りたくなったり背中をさすってあげたくなったりする時の光一さん」が出来上がるに違いない。剛さんの弱ったカメラマンも良かったけど自分映りこみまで行ったらやりすぎです*1。剛さんのネタは簡潔さと引き際が磨かれればもっと面白くなると思う。←何様?
しかしバカを集めた上にそれを自慢してどうすんだかなあ。音楽番組にするんじゃなかったっけ(笑)。
菊川さんは嫌じゃないけど卒業して何年も経ってるのにいまだ東大出をネタにされるのは本人的にも微妙なんじゃなかろーか。


笑わず嫌いは剛さんがどうこうよりはお笑いの番組として真面目に(?)視聴。面白かった。合間合間に剛さんの笑顔が見られるのがお得。出方を掴みかねてる太一さんもまたよろし。でもフレームを分割せんとってくれ、ただでさえうちのテレビ画面はちっちゃいねん(笑)。世の中みんな広くて薄いテレビだと思うなよっ。

*1:笑いとはまた別の物差しで、アップはかわいかった。GJ!