自分リアクションおかしいで。

チョコを食べるとハクシュクシャミが出ます。
去年ダースを食べている時に突然気付いた。一昨年以前はそんなことなかった…と、思う。
口に入れて、鼻腔の奥にチョコレートの香りが届くと、くしゃみになる。(ちなみに最近辛子明太子による発生も確認された。)
別に鼻水とか蕁麻疹とか一切ないのでアレルギーではないと思うけど、一体全体なんだこりゃ。ネットで検索してみたら医学関係は案の定さっぱりヒットしなかったけど日記にそんなこと書いてる人が何人かいたのでちょっと嬉しかった。ああ、あたし、ひとりじゃない…(笑)。
帝劇のロビーでダース(黒)の箱を手にクシャミしてる人がいたら、私かもしれません。