ラジオ

おかしな二人。(台詞うろ覚え)
コ「あのステテコSHOCKに登場したの知ってる?」
 (剛さんが来る日にわざわざ出してきたんやなかった?違った?
  ほんで秋山君にやらんだか着させへんだか言ったんちゃうかった?
  ステテコ自体は憶えてるのにそこんとこ綺麗に忘れてる光一さん)
ツ「あんな、舞台出して大丈夫なんですか?…秋山が…あ、違うオレ見に行ってん」
 (見たことを忘れてる剛さん)
コ「あ、そんとき…そうか剛来たか」
ツ「…ちょっと。」
 (…こないだの所帯寸劇(聴いてないけど)がまだ続いてるんでしょうか?
  なんか妙に、薄情なダンナに一言抗議する嫁はんみたいな口調。)
コ「(笑)」
ツ「なんですか?そんな…『あ、来てたか』みたいな」
 (自分も一瞬忘れてたことは棚に上げて文句言う剛さん)
コ「来た事は知ってるけど、その時やったかどうかは…」
 (「おまえも忘れてたやないか!」という方向は思いつきもせず
  慌ててうろうろごにょごにょと言い訳する光一さん)
ツ「俺、ちゃぁんと行ってそのなんか…秋山と(ぶーぶー)」
…アナタタチ面白いですよ?

その後「本屋さんCDショップ好き?」って訊く光一さんの声がやたらめったら甘くて優しいんですけど…なんや?無意識にご機嫌とってるん…??