ジェネジャン

キワコさんに戴いた秋葉原体験ツアーの回。月1の番組で総集編にする意味が判らないけどまぁ置いといて。光一さん楽しそー…こんな楽しそうにロケしてるの初めて見た(笑)。何気に御宅の人々とうちとけてるし。堂本先生よばれてるし。猫耳つけてるし(この人なんだかんだ言いつつ何でもやりますね/笑)。萌え言われてるし。マーズ*1着ましょうよて勧められてるし。パンダに噛み付かれてるし。光一さん…アナタが完全に対岸の火事みたいにゲラゲラ笑ってられるのはアナタの顔が良いからです!車だけ最高級でボロアパートボロ服のカーキチに転ぶかこっち系に転ぶかわからないけど、間違いなく同じ匂いがしますから。綺麗に産んでくれたご両親とお姉さんとザニさんに感謝しましょう。
女の子達は中学生くらいとのことですが、光一さんも13やそこらの年端もゆかぬ頃からハーフパンツ一丁でステージをちょこまか動き回ってるのを毛穴まで覗き込む勢いの巨大スコープで全方位から監視されるお仕事してたんやから似たようなものですね。ほんと一回ザニファン取り上げたら面白いと思うんだけど(震笑)。
メイドカフェの制服はアンミラより好みだなあ。黒系だったらもっと好みなんだけど男性はピンクがいいのか。でもカワイイ。見たい。ていうか色々普通に面白かったです秋葉原レンタルショーケースとか感心したし。ちょっと行ってみたいけど一人で闇雲に飛び込むのは勇気がいる…何事にも先達はあらまほしけれ。
話題の猫耳は…子ども向け着ぐるみ劇の「おおかみのおにいさん」とかみたい?もう少し小さくて角度が緩やかな耳のがカワイイと思う。でもこういうハンズで買えそうなコスプレは剛さんがした方が萌えだと思う(しかしラムちゃんが萌えかと言われると肯定はできない)。光一さんはお金かけたコスプレが萌え。

1/2CMも捕まえてくれたので労せずして鑑賞。…文字情報多っ!読めへん読めへん。プロじゃないアナウンスは微笑ましいけど。ラジオでもテレビでも盛んに宣伝してますが、通常まで締め切られたとこも多かったようですね。なんでまたそんなに…。突然ブレイクしたとも思えないし(笑)、そこまで数字読み違うこともないだろうと思うんですが。プレミア感を出してみた?それとも抽選ときいて20枚くらい予約した女病院長やら重役令夫人やらが大勢いるとか?しかしイベント、地方在住者でも同じ確率で当たるんやろか。観覧みたいに地方だとまず当たらないとかだったら悲しい。いやそもそもまず当たりませんが。

*1:いまだに東京で五叉路や氷川神社見ると火川神社のレイちゃんが頭に浮かぶ私。あ、漫画です。アニメはよう知らん。