First Line

  • たまアリ広いなー。天井桟敷でしたが、私がこのライブを受け止めるにはちょうどいい距離だったかも。
  • OPはサングラスで登場。おもちゃみたいな大きなサングラスでかわいいわ…でもツヨさんの顔の中で一番パワーがあるのは目だから隠しちゃイヤ。とか他愛ないことを考えてたのは始めのうちだけでした。
  • あ、でも後半魚がわらわら出てきたとこで、お姉さん達、1/2ではドクロをかぶらされ光一さん自ら指導する恥ずかしいダンスを強制され、1stではサカナの被り物をやらされ、今後キンキさんとのお仕事ときくと微妙にブルーになりやしないかしらとちょっと他愛ない心配もしたけど。
  • バックの音が消えて歌声が途切れて…次のフレーズへの静寂に「ツヨシー!」叫ぶな。空気読め。タイミングわからんのなら黙っとけ。(口悪くてすいません)
  • MCは、LFと同じことを語りつつ、あちこちに一生懸命気を使ってる感じもありました。いろいろと複雑な気分になったり、楽しいです幸せですありがとうだけ伝えてMC5分でいいんじゃないかとか思ったりもしましたが……終わってみればそんなことはなんだかもうどうでもいいです。
  • ホール中に充満する剛さんの声の粒子にはいつも泣きたくなる。なんでやろ。声の好みで言ったら光一さんの方がずっと好きなのよ…でも剛さんの歌声には否応なく心を動されてる気がする。自分の心がどう動いてるのかどんな感情が発生してるのかいまいち分析できないけど。
  • 橋の上ライブの映像が流れました。楽しそうで幸せそう。音楽に目覚めた時にはとっくに外出もままならない立場になってた少年としてはこういう自由な空気が嬉しくてしょうがないんだろうな。気持ちよさそうにPDを歌う剛さんを見てたらますます泣きそうに…。なんでやろ。涙腺緩くて困るわ。なんでしょうねこの気分。無理に譬えてみると…嬉しさによる感動と、圧倒的な失恋を足して7で割ったみたいな感じ?……よくわかんない。

たくさん考えることもあったけど、いいツアーだったと思います。剛さん、ありがとう。


駅に着いたら大雨の影響で電車が運転中止だったり遅延したりしてました。アンコールを待たずに急いで会場を出られた皆様は間に合われたんでしょうか。