OS

鶴橋のキオスク前を通ったときにフッと今なにか目に飛び込んできた気がする、と思って振り返りましたらば剛さん表紙のオリコンでした。その場でお買い上げ*1
いつものごとくぐるぐると、うーんうーんと考えながらインタビューを読んでたのですが、はたと気がついた。剛さんのひとり語り、万人に愛される必要はないひとりスタイル、褒め言葉を避けたひとり作曲、ついでにひとり生活、これ全部、要するに光一さんがいつもフツーにアイドル誌とかで言ってることと一緒やん。そぉか。何も難しいことではありませんでした。納得しました。


パンフも読みました。この人の自意識は強烈やね…。
もひとつ、時々気になるんやけど、剛さんはどうして「孤独or依存」の二者択一なんだろう。(恋人関係はとりあえずおいとくとして)依存しなくても友達といられると思うんやけど…むしろ重く感じられるほど依存してる関係ってどうなん、と私は思うんやけど…。この考え方の違いは、性格と、性格が引き寄せた経験のせいなんかな*2

*1:最寄りの本屋だとJ表紙の号はすぐ売り切れる。仕事帰りだともう買えない。近場に敵が…いや仲間がいるらしい。

*2:悩み相談、一切しないからなー/笑。相談とか愚痴とか、自分の問題を他人に言うてもしゃあないと思うクチなので。もちろん相談されればきくけど、でも周りの友達も独立心旺盛な人がほとんどやしなあ。こんなふうに思うねん、て語り合うのは好きですが。