宇都宮

つばさに乗って宇都宮入り。こんどは霧だか小雨だかでごっつ寒いがなもう。餃子のビーナスは変わらず駅東口に君臨してました。友人が写真を撮りたいというので恥ずかしいなぁと渋々付き合ったけど、意外にもたくさんの人が携帯で撮影してらっしゃる。おや。でも一眼レフで撮ってるのは君だけだよ>友。
餃子を食べるべしということでホテルでもらった餃子マップを持って外へ出たのですが…何故餃子を食べるのに何十分も並ばねばならんのだ宇都宮。しかもこれでもかと軒並み餃子屋なのに何故どこも長蛇の列なのだ。確かに美味しかったけども。餃子は大好きだけども。不思議な現象です。並んでるのは地元の人なのかしら、それとも私達のような観光客なのかしら。