プロモ期

おお、1週間以上もほったらかしてしまった(日付詐欺で金曜日の分だけチラ書き)。平日は仕事が慌しく、そして休日は忙しく遊んでました。またしても東西OTK仲間でホテルに泊まって緊急コン上映会とかしてました。上映会は楽しいですなぁ。あとはお店やさんごっこをしたり、関◆さんのショッピングを見守ったりしました。
合間に届いた帝劇のお知らせにのけぞりました。3ヶ月…100公演…。殺す気か!キャスト1種類で3ヶ月も回すロングランがどこにあるんだ。しかもただでさえ過酷な、ただでさえ主役が出ずっぱり舞台だというのに。あああ。もう過信は禁物なお年頃なんだぞー…いくら元気でも10代みたいに無敵じゃないんだぞー…思わぬ怪我や病気をしてしまうんだぞー…。心から、無事走りきられることだけをお祈り申し上げます。長いし、キャスト一緒だし、チケット取りがいつもより楽そうなのはいいことかな…あはは…。今年いっぱい見たから、今回は葉書とか電話とかカードとかもう頑張らなくていいや…まったり申し込もう。ほんで来年も今年みたいに暮れ近くまであんまやることないスケジュールなのかなー…貯金でもしましょうか。そういや既に1年のうち4ヶ月をジャニが占めてるけど、来年はドリボはやらないのかしら?



PV
・まだCMでしか見てないけどCM見れば事足りるらしいからまぁそのうちでいいや。立ちっぱなし☆以上終わり☆はもういらないよって言ったら座りやがったw そうじゃないw 光一さんの上半身があまりに純白なので面白いですがあれはレフ板の役目を果たしてるんだなって思いました。飛ばせ青髭!飛ばせ肌荒れ!(※筆者はキンキさんが大好きです)


Mステ1週目
・ミニステ。真面目に仕事してる若い女の子を、もめて暴れてるごっこで困らせる→最後の最後で熱く抱き合って出てくる…。往年の名展開というかなんというか。芸風変わりませんなぁキンキ師匠。こんな光景プリプリでもっそい見たよ
・?!なんだあの剛さんの腰のふわふわは!ミニ丈浴衣の10代女子の帯に巻かれてるようなやつは!チュチュか?!チュチュのイメージなのか30男?!
・剛さんの口からいい話が!Yes!よしよし、私はもうパンは消化したぞ。
・光一さんスルーでツヨタスまっしぐら…なんとまあ驚くほどお約束な…w なんでキンキさんは、ひとつひとつのエピソードが、些細なことまでいちいち、フィクションかと思うほど我々の妄想どおり(またはそれ以上)なんでしょう…。
・っていうか「檻」?キャリーのことですか?どこにいるんでしょうキンキさん+犬は?
・「2人で向き合って歌うところにもご注目ください☆」「照れるのかねw」「そうですね、もしかしたら^^」って司会者コメからして正解なのかこれでいいのかきんききっず。
・始まるやいなや、片方の歌パート中に片方がカットインするカメラワークが既に恥ずかしいしやね。Mステさんたら!
・おおっ踊りだした!相変わらず同じ振付には到底見えない自由なダンスだ、だが問題ない!
・うはは、なんか腕ひらひらしたw 鳥なのかw ちょっとテツトモ入ってる、そしてちょっとWink入ってる(これはRなちさんのご指摘)。
・おお…歌ってる光一さんのすぐ後ろで剛さんがもそもそしておる…
・おお?!その急坂をゆっくり必死に登るパントマイムみたいなのはなんだ?!
・なんか向かい合って立った!剛さんのなだらかな肩を触った!手がくるっと返った!
・光一さんの背後でちまちま踊る剛さんの動きがまたしてもかわいい!
・向かい合って歌った…そして剛さんの瞳が…瞳が…………
・光一さん、プロンプター見すぎw 目ぇ泳ぎすぎw 
・恋はミステリー音を少し(どころじゃねえ)上げすぎたのは揺れてる証拠だね♪
・終わった…何か見ているだけでとても消耗した…。言いたいことが数秒ごとに山ほど増えていって大変だったよ!なんか色々、どういうつもりの振付なんだろう。何を表現しているんだろうサンチェ。
・はぁ…しかし凄い目でした…。なんつー瞳で相方を見るのだ。あんな潤んだ透明の瞳で切なくひとすじに見つめられて、正気を失わないオトコがいるものか。むしろ、目が泳いで声がひっくり返るだけで済んでる光一さんは男として立派なくらいですよ。あんなひたむきな目、テレビで流して大丈夫でしたか。生放送すげー。あんなの流れたら、またミニカーとベビー服が増えそうですよ。そろそろ雛飾りと兜が来るよ。
・平井さんの「情緒が…ちょっと調子が…よろしくない状態になった」で笑顔になった剛さんに、「あっ」というか「きゃっ」というか「にゃっ」と思いました。
・そして、「彼女…か…」と(ry

ヘイ3
・衣装いっしょ?
・定位置に行ったら椅子がなかった光一さん。人の話をきいてない光一さん。
・フジワラがやけに手前にいるように見えるのはきっと芸人さんの前へ前へ魂が私の視界に反映されているからに違いない。
・剛さんに近づきたいトークを繰り広げるフジモトさんの合間合間に映る光一さんが素晴らしいですね。なんと完璧に美しくかっこいいんでしょう。ほんまにアニメか漫画の悪いドSキャラの顔です。何度リピートしても見惚れます。しかしカメラ回ってますよ光一様。仕事としては普通、なんとなく笑っとくとこですよそこは。
・「めちゃめちゃイイ女の言い分」ww 正しいww
・剛さんの片目細めた笑い顔はとてもかわいい…
・剛さんのお帽子の後ろについたふわふわはなんだろう…
・ハラニシさんの言動が、それはギャグなんですかっていうレベルで本当に全くわからなくて、光一さんと同じくらい「は?」って思うんですが、世間の皆さんは笑ってるんですか?私が変わってる?どういう位置づけなのあれ?関西の小学生が喜んで真似する新喜劇のネタとかそういう感じなんですかね??
・ああ光一さんは美しいなぁ。芸人さんと並ぶとますます顕著だなぁ。
・剛さんの青白帽が「出前の丼」もしくは「金のなる木などが植わってる植木鉢」に見える。
・今日も腰にチュチュがついている。後ろにつけたことによって、元々の腰の丸みを強調する素敵な鹿鳴館ラインが…かわゆすなぁ。剛さん以外の30代男性がつけてたらむしり取るけど。
・光一さんがんがれw 顔をそらすなw コンでも向き合って歌うのよね?歌ってくれるわよね?
・歌短か!
・ハラニシさんの顔から全力で遠ざかる光一様。
・苦い顔で笑ったよ剛さんw いい顔見たw 今回のヘイは、光一さんはあの絶対零度の顔、剛さんのほうはこの苦笑に尽きます。
・しかし…ヘイの番組のクオリティ低下はほんとひどいなぁ。なんじゃこりゃ。だいだい、ちゃんとDTが面白く喋るねんから、DTよりつまらん芸人呼ぶ必要なんもあらへんやん。


ビストロ
・来た!セレブ一組、堂本様ご来店!
・ああーかわいいなぁ中居兄さんとキンキちゃんはかわいいなぁ。
・昔のミニきんきちゃんかわいいなぁ。パジャマかわいいなぁ。
・「『フード前!後ろ前なってる!』って顔で知らせる剛」をやってる光一さんの顔がなんか好きでした。見たことない顔w
・ホテルこわいおうち帰りたいって泣いてるちび剛さんかわゆす>< 唇触ったり髪触ったりして聞いてる今の剛さんかわゆす>< そして隣で「ははは!」とか余裕で笑ってる光一様が素敵。
・なんとなく緊張感漂う1階(笑)。うっふっふ、人間模様w
・おはなしせな!ちゃんとおはなしせな!て一生懸命丸出しでテンパって細部ばっか詳しくて時間かかる割に何言うてんのかようわからん(全部知ってる話やからファンはわかるけど)剛さんと、ツヨシめっちゃ喋ってるし正直あんまきっちりは覚えてへんし任せとくか〜くらいでとりあえず横で笑ってる光一さん。
・おもたいぷよぷよつよちwwww
・ちょw しんごちゃんとくさなぎくんw 
・なんでしょうねこの大昔から何かが顕著なキムラ兄さんとキンキちゃんの関係性はw
・寄り添ってるキンキ(魚類)かわいい〜☆
・2人して「上海ガニ大好き」だと?!このセレブめ!食ったことすらねーよ!(…ていうか上海ガニって高いの?そしてうまいの?そもそもカニは日本の北国行って刺身で食べるのが最高だと思い込んでるので、上海ガニっての食べてみたいぜー☆という衝動にかられたことがないんですが…)
・ユー、ダイw カスタネットw 中居くんはお話がうまいなぁ。DTの前でジャニさんトークしてほしいなぁ。
・ネギ大好きな2人がシンクロしてる…かわいい…
・うわーキンキごはん旨そー…><
・一生懸命感想を表現する剛さんと、「それ!」と丸ごと乗っかる光一さんと、「よこどりやんかぁ」と抗議する剛さんと、笑い出すキムラ兄さん。ふふふw
・ナカイ兄さんはキンキ(人類)を泳がせてからバッサリするのが巧いなぁ(笑)。
・スマ兄さんは体張りますね。キンキちゃんはさっさと体張らなくなったのに。キンキもちょっとやれよ!
・ちょw しんごちゃんの尻尾がセットの小道具に当たらないようにこまめに面倒みるくさなぎくんと、そんなことはお構いなしに思いっきりくさなぎくんをどつくしんごちゃんw
・ああ…秋刀魚ごはんもおいしそー…><
・どっち選ぶか相談するキンキちゃん見たかったなぁ。
・ちっ、チューじゃねーのか。
・光一さんがキムラ兄さんに包丁を手渡した…ふふふ(笑)。
・一緒に歌を歌うスマ兄さん&キンキちゃんも見たいですね^^


Mステ
・親戚のおうちにご挨拶に行ったらおばちゃんが出てきました。後ろからのっそりおっちゃんも出てきました。おばちゃんは頭を撫でてくれました。おっちゃんがお菓子をくれました。ちょっと不器用なおっちゃんは、どんどん持ってき、あれもやるわ、これもやるわ、って持てないくらいくれました。おばちゃんは「あんた何してんのん、困ってるやないの」って笑いながら呆れてました。
・どうでもいいけどマユミーヌおねえさんの年齢に地味に驚いたぜ。
遠距離恋愛をテーマにしたナンバーっていうか、「遠距離恋愛」って言うてもうてるしね。
・大人びたこどもを困らせないでくださいよ、めんどくさくて大人げないキンキさん。
・踊らねぇ白鳥はただの白鳥だ。←それ普通
・公開愛情表現と歌唱の両立は無理だと白ジャケットの方から申し入れでもありましたか?
・セットは天蓋お姫様ベッドみたいですけどね。
・すっごく下らなくて大変恐縮なんですけど、2人がタモさんの後ろに座ってるのが映ってるとき、Mステのマークがちょうど光一さんの股間界隈に表示されててなんかちょっとおもろかってんw
・だからこどもに気を遣わせないでw


CDTV
・光一さんの衣装はひとつしかないんでしょうか。それとも実はそれぞれ違うものなんでしょうか。
・踊るときはチュチュなのか?ついてないと踊れないのか?羽衣的なアレなのか?


テレビ誌は、絡んでるからライフにしました。中身は、間の上半身おらへんかったらええのにと思いました。あと剛さんの重ね着の隙間のデルタから肩のほくろが見えてるのがイイと思いました。
オリコンは、光一さんの顔が悪すぎて素晴らしかったです。しかめっ面にもほどがある。剛さんよりよっぽど黒い目なのに、なんでそんなに太陽光が眩しいかねぇ(笑)。剛さんのボトムスの、もふもふの上にもふもふを着てる感じが可愛いと思いました。下のもふもふは自前ですよ。2人が花壇の縁に座ってるのを俯瞰してる写真がなんか好きでした。剛さんが宣伝の人やったら「解散かも」ってめっちゃ煽るかぁ…ふーん、曲調によってこの曲で解散かもって心配するっていう発想はなかったな(笑)。