土曜の夜

実家に向かっております。というか止まっております。新幹線が京都で人身らしい。さっきまで「京都駅ではこの後車両点検を行い、終わりしだい警察と消防による現場検証を…」とか言ってたと思ったら、今「車両点検の際、当該のお客様を発見したため…」とか言うた。なんだ発見て(汗)。生きてはるみたいですけど。



暇なのでつらつら過去の日記でも書きます。
連休は恒例の海外ですが、関空発着なので前後は奈良に滞在します。関■さんを始め西のOTK仲間と遊んでから出発するのだ。旅行先はヨルダンです。「アラビアのロレンス」「インディ・ジョーンズ最後の聖戦」の2本立てで予習しました。インディ、子供の頃ぶりに見直したのですが、青年時代役の子がえらいことかっこいいなーと思ってよく見たらリバー・フェニックスでした。ああそうか!そらかっこいいわ!
ヨルダンは王国ですが、まだ若い王様は、なんでも自分でやりたい性分らしく、たまに庶民に変装して民情視察してしまうらしい。しかし、変装の詰めが甘くて今まで2回ばかりバレてるらしい(ソースはウィキペディア)。…惚れてまうやろー!
ちなみに王妃様はものすごい美人です(ソースはウィキペディア)。私的に、エリザベートグレース・ケリー以来の大ヒットです。


さて過去日記。関■さん達とは3月にも遊んだのだ。まず土曜日にRなちさんとMさみさんと原宿でミルクカフェに行きました。並んでなかったのでざにしょにも行きました。今回(緊急コン終盤〜約束)写真いいよね!2ショ多いし!笑ってるのもあるし!写り込みも、アニバ以来ってくらい多かったし!公式にしちゃ頑張った。誉めてつかわす。この調子で頼むぞ。的なことをアンケート葉書に書いてみた。futariが写ってるの全部と、薔薇かついでるのがかっこよかったから光一さんと、あとバランスのために黄色いもしゃもしゃつけてニコニコしてる剛さんをお買い上げ。5千円近く買うてもーた。久々にやりがいのある買い物だった。
そして初帝劇を終えたかぼすさんを迎えにゆき、皆様をはるばる我が家にお連れしました。ミドレンジャーな手料理を供しつつ、お土産にいただいた豪華お菓子を貪りつつ、OTK合宿。楽しー。
翌朝は、お台場に遊びにゆきました。半日なんやかんやしたお台場ならびにそのあと移動した有楽町でたくさんのオタモダチ((C)ちろたす)にお目にかかりました。
月曜日は普通に仕事して、ただし夜には、帝劇後の関■さんと合流。RなちさんUさんとともに帝国ホテルでOTK合宿。素敵なホテルマンのおじさまが、こんなあからさまに平民の小娘にも丁重に頭をさげてくださって、さすがでした。しかし浴衣は正直イケてんのかよくわからない。写真参照。

豪華なビュッフェの朝食をいただいて、ふたたび雅叙園に行ってみました。この日も光一さんが使ったお部屋はパーティが入ってて見学できなかったけど、どうかしてる館内を再び堪能。
…とここでOTKミッションが尽きてしまいました。途端におろおろと挙動不審になる私たち。何をしたらいいのか全くわからない。リア充的スキル低っっ(笑)。どうします?なにします?どうします?と困り果てた挙句、白金をあてもなくお散歩して豪邸見学、という平和で庶民的な過ごし方をしてみました。楽しかったですけど。芦屋の片隅に住んでた幼少期、ママンと素敵なお屋敷を眺めに高級住宅街をお散歩してた感じを思い出したり。
…という感じで、楽しい数日を過ごしてました。この間に会ったOTK友ののべ人数がすごいことになってますよ☆(のべで数えるなよ)
仲間がいる、futariがある。こんな楽しいことがあるかしらん。


ああ新幹線動き出した…