ラジオ

予告どおり、ねちねち感想でございます。今週も3日間ありがとうございました。
futariラジオを聴いていると、東京メトロのマナー向上ポスターの「家でやろう。」というコピーが浮かびます。コレ↓
ttp://www.tokyometro.jp/anshin/kaiteki/poster/index.html
もう全然ラジオのパーソナリティちゃうやん!暇なときの穏やかでとりとめなくて楽しい雑談やん!


月曜日
・OPといいEDといい、君たちはどこまで光一でどこまでが剛なんだい?
・「光一さんと2人っきりでお送りしていくわけですけどぉ」「2人っきりでってぇw」 うがー!
・周りの笑い声は幻聴か。剛さんはどんだけ2人きりになりたいのか。こいつらとうとう客だけでなく一緒に仕事してくれてるスタッフにまで「…すいません…私達邪魔…?帰ったほうがいい…?」と思わせているのか。
・だからもうどっちかの家で2人で録ったらええがな。2人ともそれなりに機材も扱えるやろ。借りて帰ってリアル2人きりで録ってきたらええがな。曲はなんとなーくコンポでかけといたらええがな。そんな感じで、毎週futariラジオをお願いします。
ターミネーター出てきたらどうするぅって、カフェとか入ってきたらどうするぅって、曲流れるわけでしょって、ああなんてしょうもない、しょうもない雑談万歳!そしてこれが今週の流行りモノの始まり。局地的大流行。小耳に挟んだところによると、収録でまで言ってたらしいですよw 2人にしかわからへん!レギュラー陣もゲストも兄弟スタッフも完全にきょとんやないか!
・公演中ボウリングする光一さんの身体の心配をする剛さん…ほろり。
・でもほんと、筋線維ブツブツ切れるようなフライングしながらボウリングする光一さんがすげーよ。ダーツくらいでいいじゃない。
・合コンたまには行くけど、なんでおまえなんかにいきなりタメ口きかれなアカンのじゃ、名前で呼ぶな気持ち悪い、とイラッとする私はたぶん合コンに向いてない。バカを装ってる男子にバカを装って応えられない女子です。
・まだまだ推しますジェロマ。
・ほらもう完全に懐かしネタの雑談だよ…ソファにごろごろしながらの会話だよ…。
・ともだち○こに対してぜっこうもん…か…。
・ともだち○こよりも剛さんの口から出る「あそこ」のほうが数段エロいのは気のせいか。むしろ潔くち○こ言うてくれ。どうしたらええんかわからん。


火曜日
・小麦粉って言わせてどうするんだ。それは「にゃんちゅうって言って」の類なのか。剛さんが冒頭で噛んだからやらせたのかもしれないけど…なぜ何回も。気に入ったのか。どうイイんだ。「ピザ職人さながら」も何がイイんだ。全然わからない。光一さんの変態!
・剛さんも従順だしなぁ。なにを素直に元気よく復唱してるんだ。なんなんだ。
・光一さんて、和服の良さがわからんとかなんか着てるよりむしろ全裸がいいとか、一般的なマニアックさ(←矛盾してるけど)はちっとも解さないくせに、時々予想もしない「はあ?!」ってとこでテンション上がってるからコワイ…。
・…普通3種じゃなくて4種じゃないのか。クアトロ・フォルマッジでしょ?1人足りへん。
ゴルゴンゾーラからゾーマへ…そこからドラクエのテーマをなんやっけー思い出したーとか歌いだす人…そこからターミネーターに行く人…仲良しすぎ自由すぎ。どう考えても家だ家。
・そんな仲良しさんたちは帰りに一緒にピザを食べに行くといいよ。
・剛さん本人が言う前に代弁で反論してる光一さん。どこまでが剛でどこまでが光一なのか。
・しかしながらワタクシも、べジータべジータでええねんけど何故ヤムチャと別れたんだブルマよという気持ちはわかります。
人造人間18号ってDBの中では光一さんに似てると思う。
・東京タワーってデートの時に眺めるもんか?
・兄弟のともさかさんの回で炊きたての熱いご飯冷凍庫につっこむから電気代高いんかとか言ってたころかしら。
・「こうごうしく」の使い方が間違うとるがな。じゃああれかなぁ、キンキは堂々と神々しく…って言った時も、剛さん的には「気高くて厳かで神秘的」とかいうつもりじゃなくて、単になんかきらきらしてるくらいの意味やったんか?(笑)剛さんは一生懸命お喋りして色々伝えてくれようとするけど、そもそも言葉の意味を間違って覚えてることがちょいちょいあるから聞くほうは困りますやん!そこはちゃんとして!(笑)
・なんで光一さんちの開けたらアカン部屋でターミネーターが充電してたら剛さんが「もうおまえと口きかへんわ」なんだろう。余所の男を部屋に引っ張り込むなんて!キィ!的なことか。
・光一さんも乗っかったジェロマ。
・お互い、でれれ〜♪言うといたら済むと思っているようだが済むのはお互いだけである。


水曜日
・私から見たら雲の上の金持ちなfutariが金持ちの話をしている…。やれやれ。金持ちヒエラルキー
・だから、でれれ〜(ry
・はいユニゾンでジェロマありがとうございました。
・おおなんという、なんということのないお別れショートポエム!みんな知っとるがな。逆に面白い(笑)。
・なんかちょっと細長いドラえもんみたいなやつ、青いのでよければこないだ見たんですが…
・車掌さんがべんぞうさんに見えて銀河鉄道に集中できない剛さんww
・なんでやねん!wではなく「そうやなぁそうなってまうよなぁ」と光一さん。普通だ…普通の家の会話だ…。
・「未だに?!」と剛さんに言われる筋合はない気がするのですが「おまえが?!」的なびっくりなのでしょうか。
・光一さん銀河鉄道の歌も好きですよねえ。私もあれ好きですよ。ゆーちゅーぶで久しぶりに聴いたら泣けたわー(笑)。ささきいさおのやつですよ。ごだいごじゃないですよ。ましてやえぐざいるじゃないですよ。



2週間の幸せをどうもありがとうございました。こんなエネルギーのいらないリビングトークでこんなにもファンを幸せにさせるんだから(めっちゃエコだ)、毎週やってくれたっていいじゃない><