紫の上

お誕生日コン署名企画、もう70人超えてますね!わーすごい!署名してくださった皆さま、ありがとうございます。地道に願ってゆきましょう。賛同してくださるかた、ブログ等をお持ちでしたらどうぞリンクをよろしくお願い申し上げます。


さて紫の上のCD、ライブ行って気に入ったらその場で買えばいいかーくらいのつもりでいたんですが、歌詞が大変なことになっているときいたので、待ちきれずにさくっと注文しました。間に合った、初回盤アルバム。
…確かに…大変だ…。余計な飾りを取り払って、嘘をつかないで、シンプルにシンプルに、ただ歌ったらこうなったんでしょうか。
赤、青、重なって紫、愛は光、命は光。
…え、私がおかしいんですか?いやいやそんなことないですよね?紫の上がどういうつもりなのかは知る由もないけれども、聴き手としてはこれで彼の顔が浮かばへんほうがおかしいと思うんだけど違うかしらん…。簡単なメロディといつまでも続くリフレインとか、彼宛の即興曲の数々になんだか似てたりするし><


電車の中でもう何周も聴いてますが、座れるとウトウト眠ってしまいますよ…。どれも、そっとたゆたうようなメロディと、静かに伸びる気持ちぃ声なんだもん。立って聴いてるときは、ニッポーン!ニッポーン!で毎回吹きそうになります(笑)。メロディはかなり好きでテンション上がるんですが。ニッポーンて。日本を大事にしたい和を見直したいって言うから何するんだろうと思ったら、日本とか日本人とか連呼している真っ直ぐさが愛しいわ。あとふぁんかふる×2も、曲、好きです(わかりやすいな)。キモチヨイスギテアンって何やろ(怯)。
明日のライブが、楽しみだったり、なんだかおそろしかったり。(ちなみに、家に帰るのが面倒なので、Rなちさんと赤プリを取りました。DVDプレーヤーごと予約しました。これで紫の上がいっぱいお話しても大丈夫☆ 翌日の出勤も楽ちん☆ でもきっと家に帰ったほうがマシだったってくらい寝不足☆)


ブックレットの自分撮り写真も素晴らしいですね。かわいい〜。きれい〜。なめらかな体のラインがこれまた。こんなにシンプルな格好の剛さんを見られる日が来るなんて、長生きするものですな。


ついでに「しるし」もぽちっとなしたんですが、これまたほんまに毎度泣けてしょうがない。電車では聴けません。いやいや関係ないから、ミスチルの曲だから、ね?>自分