EndlessSHOCK

東京は雪ですね。キンキさんのたくさんの素敵な曲が頭をめぐりつつも、こう急に冷え込んだ雪の日というと去年のトラウマが少々…。帝劇の機構は大丈夫かしら。どうか今日もなにもかも無事でありますように。


昨日の夜、私の2月最後の帝劇に行ってまいりました。


・「ショーにも芝居心は必要なんだよ」のとこ、なんでマジーになるんだろう…?
・「はぁーいっ!おれも3時に行くっ!さぁんじゅっ!さぁんじゅっ!」 なんかサンチェみたくも聞こえる言い方で叫びながら、左腕を上に右腕を水平に伸ばしながら現れるオーナー。時計のジェスチャーであるらしい。
・コウイチを呼び戻して… 「こいちくんっ!戻って来て! ブルブルブルブルッッ」 なぜか犬見たく顔を細かく震わせるオーナー。 コ「…はっはっはw ひっどいなー…w」 素っぽい笑い声やったw 
・コ「なんで飲めない酒飲んだんですか」オ「飲めないから飲んじゃった!」コ「…言ってること訳わかんないっすw ていうかさっきの9時ですよ」 オ「あっ3時は逆か!こっちか!」 コ「9時、もしくは12時45分になってました」 もしくはて。座長細かい(笑)。
・オ「こいちっ。おまえ成長したなっ」 コ「酔った勢いでほめんのやめてください」 オ「ほめてねーよ」 コ「あれ、そうなんスか(笑)」
・コ「なんだよおまえらおっせーよ!」ヨ「3時だろ?(左手上、右手横)」コ「それ9時だろ」ヨ「…あ、3時こっちか」 ヨネにしちゃ迂闊な(笑)。 ヨ「じゃー3時って言ったろ?3、ぢ」 時、を強調しつつ、マイ太陽を指すヨネ…何しとんねんw コ「やめなさいっ!(笑)」 
・特に理由はないですが、今日はまとめてスペインの話をしましょう。
・タップの最後のほうの反復横跳びみたいな動き(全然違うだろ)のとこがなんだか好きだとかお靴お召しかえの足組むのが好きすぎるとか帽子で目元が隠れてるときの光一さんの顔ってまた雰囲気一味違って好きだとかいうのはデフォルトとして。
・直前の全員集合タップの最後ではヤラくんは笑顔ですごくノってるんですよね。そしてギリシャの冒頭はめちゃめちゃ怒ってる…。
・何年経っても解けない疑問ですけど、完成されたコウイチオンステージにしか見えないこのスペインで、ヤラくんはコウイチより地味な衣装でどんな見せ場を披露してくれるはずだったんだろう…
・ってこないだも友人一同と考えてて、「あ、コウイチの相手役になるはずだったとか☆」「(全員しばし想像)…嫌です気持ち悪いです」
・コウイチの立ち位置=ヤラの予定だったんですかねえ。「おまえはただリカの腰や腹に触れなかったことを怒ってるだけじゃねえか!」 …申し訳ありませんでした(土下寝)。
・座長がセリで上がったころ、下手のほうで黒人ダンサーさんにリフトされてるおねえさんが気前よく大開脚するものだから、なんだかものすごい画が見えるんですけどあれ大丈夫なんでしょうか。
・以上。
・今日は、ヤラの刀は美しい放物線を描いて袖まで飛んでゆきました…
・4人でのステッキダンスも完璧でした…
・あれ、Watch me!って今まで生歌でしたっけ?いつもと違った気がしました。
・今日は、帰ってきたコウイチが横を走る通路際席。美しくて怖ろしい人が駆け抜けるの見上げました…ぽや〜。到底近寄れないですよねえ。毎回椅子の中でギリギリまで逆側に後ずさってしまう。
・「みんなの心がひとつになった、このショー…!いいショーだったな…!」 噛み締めるように、言ってた。