うらばなし?

先日、出演者の解説を聞きつつ人んちの薄くて大きなテレビでSHOCKのDVD鑑賞をしてまいりました。うわあ贅沢。
ヤラ軍のやんちゃ殺陣よりコウイチ軍の正統派殺陣のほうが演じるのは難しいんだとか。1幕を終えて引っ込むと座長の死にそうな荒い息が響いてるとか(前回の特典映像、本当にすごい姿でしたよね…><)。座長はネットでエロ映像見つけてノンケのダンサーくん達と喜んでるとか。リカと看護婦の間を通るときに毎回ぼそっと卑猥なひとことを呟くってのは本人がどっかで言ってましたっけ?あと「光一くんはドSだね」言うてました。あ、ダンサーさんは全員入れ替えではないらしいです。


顔見知りの人が、SCの作曲者さんのご家族でした。CDのレコーディングのときに、大人の事情で呼ばねばならなかった某楽器の人たちが、ちゃんと音が出せなくて、作曲家氏は泣く泣く音を削ったんだそうな…(どんちゃん楽団全体の話とかじゃないですよ!)。だからCD版は自分的にはあと一歩賞らしい。ほえー。色々あるもんですね。でも聴いてもわかんない聴き手でごめんなさい…。ちなみにその場にいた音楽で食べてる洋楽好きの人が、これいいよね〜かっこいい曲だね〜言うてはりました。わーい。


おまけ。記者やってる友達が、こないだ来年の大河の記事を作ったそうな。エリコちゃんが「家康ら腐れジジイに対して、爽やかな若い侍たちがよい国を作ろうとがんばっていたことに感動しました」とか言ってたそうな。エリコちゃん、やっぱりそうきたかの歴史観!orz こりゃひでえと友達がカットしたので、そのインタビューは載りませんが(笑)。たぶんこの兼続は主君の留守電に「上杉景勝、ファイト!上杉景勝、負けないで!」って延々3分くらい入れるんだと思う。←それ太一くん