こないだの水曜日のラジオ

・若干犬を飼いたい光一さん。えええ。地震くる地震と動揺してる剛さんがかわいいですが、剛さんがぎょっとするんだからそれだけ意外なんですよねぇ(たぶん心配しましたよね剛さん…)。昔あまりに留守がちでかわいそうだから猫を手放したってことは、今はやっぱ仕事は落ち着いてきてるのですね。ほんでなんか手持ち豚さんなんですね。…なにやら定年退職した仕事の鬼のようだ。仕事が生き甲斐で趣味なんかもってないから退職したらすることねーな…みたいな。じゃあ妻と過ごそうか、と思ったらランチの会だの趣味の会だの生き生きと多忙な妻。なら友達……同僚はいたけどそういや友達っていたっけか。いや昔からの親友はいるんだがどうも奥さんと熟年旅行に忙しいらしい。…犬でも飼うか…みたいな。あ、なんか笑えない。いや、今までほんとワーカホリックで(本人は否定しますけども)、その仕事人なとこが光一さんの超かっこいいとこなんですけど、ちょっと暇になってきちゃってぽかんとしてるぽいところが、真面目な話、なんだか切ない。かわいいとか言えない。佳きもので光一さんの私生活が満たされることを願います。小型犬飼うのもいいんじゃない?帝劇泊り込み期間は剛さんが預かればいいんじゃない?(それ目的なのがバレバレの私)
・ていうか時間あんなら2人ラジオせーよと無理を承知でしつこく主張しておく。
・剛さんが言う光一さんにおすすめの犬はアフガンハウンドとかかなあ?ほんと剛さんの中の光一さんはどんだけきらきらの王侯貴族な設定なの…。
・光一さんが最近のことのように話してる東山さんとぎろっぽん真夜中のペットショップ話は相当前のことですよね?あれは確かリカコもまだ離婚してなかったころ…。でもよくあることみたく東山さんが言うてたから最近もやってるのかなー。
・例年ラジオに乱入する傾向にある太一くんですが、今年ばかりはキンキの部屋を覗こうなどという余計な気は起こさずなるべく遠く離れているのが吉かと思います。嗚呼、一体いつの事件だったんだろう。もじゃひげハイジならともかく、異常にきゅるるんと可愛いエンディングハイジたんだった日には、太一君は南米まで逃げるべきだと思います。怪訝そうな光一様の声と、その前の間が怖いよう。そんなに目くじら立てなくてもいいじゃない、楽屋で見慣れてるんでしょう?楽屋が微妙な空気のとき剛さん半ケツになるんでしょう?(マジでなんでなんだこれ…)



豊川稲荷 61かいめ