愛してるんだけどバトン

ようやっと東京のレポが終わりましたー。時間かかりすぎましたすみません。年末進行で仕事も遊びも忙しく…いえ殆ど遊びが忙しく…そのくせ風邪ひいたりするものだから早寝もせねばならず…書きたいことは山ほどあるのに!こつこつ片付けて参ります。


まずは、食いしん坊仲間の瑞城奈槻さん(id:shiro_na)に頂いたバトンから。ほんっとうに遅くなってごめんなさい!

愛してるんだけどバトン、光一さんを指定されました。


・初めて出会った場所は?
おそらく雑誌やテレビに出始めてすぐの頃、「西大寺の子がジャニーズ入ってんて!」と中学校の教室で雑誌が回されてるのを見ました。幼稚園や小学校の同級生がちらほらいたためか大抵の女子が剛さん推しでしたが、こっちの芦屋の子のほうがかっこいい…とわたくしは内心呟いておりました。
初めて生で見たのは元気かいコンの大阪ドーム公演です。楽しかったですが、具体的には剛さんの銀髪が可愛かったことと秋○がリュックしょってもっさり現れたことくらいしか印象にないところをみると光一さんは普通に問題なくかっこよかったんだと思います(笑)。


・どこに萌を感じる?
剛さんとの関係性。それに尽きる。


・M?それともS?どっちでいて欲しい?
SとMは表裏一体、等量を持ち合わせてるはずなのでどっちが発露されてもいーですし、どっちでいて欲しいってのもおかしな話ですけども、個人的に好きな人には跪きたいので(それ以外には目一杯Sです)ドSを垣間見たときのほうがきゅんとします。少なくともファンのことは踏みつけにすべきだと思います。付け上がらせてはいけません。


・どんな仕草が萌?
雪崩。どうしても右を向く顔。なんか言うたあと剛さんの反応を窺う視線。ケツを触るならがっつり谷間。何気なくはたいただけだけど剛さんを痛がらせる力加減。剛さんが寄ってくるとなんとなくお迎えに行く手(ピンポイントで例示…兄弟ともさかさんの回の最後のほうで「2人とも近寄りづらい」って言われたとこ)。などなど。

個人部門だと、あけっぴろげに大笑いするとことか、猫背でガニ股なピラ歩きとか、無意識に唇舐めてるのとか、偉そうに足組むのとか、矢を掴む真似とか、帽子の投げ方とか、ポップアップからの飛び出し方とか、離陸とか、フライング中の姿勢維持とか、着陸とか、般若とか、雨メロ的膝かくかくとか、なんかもう仕草の範疇じゃないですけどそんな感じ。


・好きなところは?
キンキキッズ堂本光一であるとこ。それが全て。それがないと意味がない。


・嫌いなところは?
嫌いなとこは特にないけど(この人は全部完璧素晴らしい☆ってことでなくて、欠点なんかなんぼでもあるけど気にならないぜという話。友達でも家族でもそうですが)、不摂生を若干自慢げに言うのは心配でございます。あとオンラインゲーム、楽しいなら別にいいんですけど、中毒性があるからほどほどにしてくださいね…?兄弟収録からすごい勢いで帰ってくとか言われると心配ですよ。


・望んでいることは?
剛さんと2人でアルバムを作ってくれること。キンキ名義のDVDだのPVだのにもっと口出ししてくれること。アングルがひどい!企画がぬるい!


・もっとこの子と絡んで欲しい人は?
この上なく絡んでますけど、もっともっと絡んでください剛さんと。他は正直どうでもいい。


・この子を描くときに特に主張して描く所は?
描かねえええ。もし描けるなら、六角形に開く目もしくは黒い三日月な目、とがった顎のライン、シュッとした鼻筋、唇、頬と首のほくろ、とかそんなとこですかねえ。きんきちゃんは2人とも絵にしやすいマンガ顔ですよね。2.5次元の住人。


・家族にするなら?
えええ。いとこかはとこくらい遠ければ…でも親族萌えな自分なんていやだ。他人でお願いします。


・学ランとブレザーどっちを着て欲しい?
今ならどっちを着られても爆笑する自信満々ですが。尋常じゃない学ランは似合うと思います。白地に青線とか。青地に水色のなみなみとか。


・私服ではジャージとGパンどっちでいて欲しい?
どっちでいて欲しいもなにも、普通に稽古中はジャージでそのほかはGパンでいいと思います。せめてジャージの上下は揃えてほしいような、いや揃えずにそのままでいてほしいような。ちっとも垢抜けない着こなしの、元がいい人がええもん着てるからかっこよく見えるだけっていうオフショット、好きです。たまに不思議な色モノを着てると、剛さんにおまえこれ買えって言われたパターンかなぁと邪推します。


・結婚したい?
なんというおこがましさとか本人に顔向けできない質問とかいうこの手の問いに対する根源的な苦手感をおいといて無理矢理答えると、したくないです。こんなめんどくさい自由人やだ。そして何より、自律神経で繋がってて守護霊で会話できる相手が他所にいる男はやだ。


・最後に愛をどうぞ
お体に気をつけて、末永く仲睦まじく堂々と神々しいキンキさんであられますよう。


・回したいヲタさん5人にどうぞ
では、瑞城さんに「光一さん」でお返しいたしましょう。
あとは、OTK仲間の関口さんれなちさんjun*さんちろちゃんに。TBはしないので、もしうっかり気付いちゃったら受け取ってください(笑)。光一さん剛さんお好きなほうでお願いします。