チェーザレ

後輩にお薦めだと言われまして。時代考証に非常に力を入れていて、当時を忠実に再現しようとするあまりなかなか新刊が出ないのだと。
ふーん…最近ちっとも漫画読んでないし情報も仕入れてないんだけど、有名なの?作者は?惣領冬実か…読んだことないけど美しい絵は知ってる。

私「忠実に再現なら、チェーザレは美形なの?」
後「もちろんです!!」
私「そうか、良いことだ。ミケロットは?ミケロットも美形なら読…」
後「ミケイです!!……あっ混ざった(恥)」

前のめり過ぎよ。
というわけで借りて読んでます。なるほど非常に面白いです。高校の時の地図帳と世界史副読本と塩野七生を引っ張り出してきてあちこちめくりながら読んでます(まっとうな参考文献は…うちにはない…)。楽しいなあ心躍るなあ歴史は。主従が美しいのも素晴らしいと思います。