こんな夢を見た

めいさんは寝つきが悪いほうです。横になってから何十分かごろごろ寝返りを打って、そのうちウトウトまどろみながら夢を1本見て、一旦目覚めるというのがパターンです。その夢というのは荒唐無稽さのないリアルな現実設定で、普通に職場にいるとか眠くて倒れそうになりながら家路を急いでいるとかベッドの中で眠れなくて展転しているとか。眠ってるのに眠い夢とか眠れない夢とかちょっとかわいそう。
で、先日のその夢はこんなん。お仲間10人くらいで集まってfutariについて熱く語り合う会を開いておりました。すると一人が「こんな写真手に入れたんですよ!」とアルバム(無印のポリプロピレンアルバム・futariの写真がぎっしり)を開いて見せてくれたのは、スポンジベッド写真。ちゅーの瞬間ではないですが、その前後のどこか、スポンジに埋もれて抱き合うように至近距離で微笑みあってるショット(※実際そんな瞬間はなかったです、たぶん)。全員で、イヤァァァァ何この空気!!とかどこで買えるの!!とか写メらせて!!とか阿鼻叫喚に盛り上がってる…とこで目が覚めました。
リアルな現実設定て私…と脱力するやら、なんだ夢か!と舌打ちするやら。