周りが見えてなきゃいいものはできない

帝劇で隣の席がいわゆる相方ア○チ系の人たちだったのですよ。本物を間近で見たことがなかったので、へえ〜これが噂に名高い!と興味津々で聞き耳をたててしまいました。
座長を絶賛するのはファンとして普通なんでいいんですけども、段々エスカレートしてきて「実力の割に扱いが不遇よね」「あんなにかっこいいんだからもっと何でもやれるのにどうしてでしょう」「月9の主役できますよね!」「そうよ月9!」 ええええええーー(人志松本の声で)。ごめ、リアルに吹いたww  シチューひとつ食べたそうに食べられない人がゲツクですと?そんな月9は嫌だし月9な光一さんもイヤやわー(笑)。てかユー達はユー達の大事な大事なこーちゃんに「東○湾景」越えをさせる気か。勘弁してくれ。
聞きしに勝る現状認識能力に感動しました。すげえ。世界というのはほんとに人の数だけ存在するものだなあ。神様目線の客観的な「世界」なんてないんだ。
確かに仕事が多くはない現状だけど、そりゃ使うほうも使いづらい人材だろうなと解るもんなあ。たとえば、顔の割にはなんかきまらなくて面白いし、面白いわりに綺麗すぎるし。適材適所ってもんが…天下の(?)キム兄といえど帝劇には立てないように、今のとここういっつぁんは明らかに月9向きじゃないだろ…。
2人ファンの中にいるとちょっとお目にかかれない言説に出会えましたが、しかし楽しいことに、他に似たようなこと言ってる人といえばただ一人、彼女らが憎んでやまない剛さんですよねえ。発言の根拠というか地盤というかは全然違うけど。いつも「もっと色々させたい周りの大人は光一の使い方をわかってない」言うてはるやないですか。たしか昔「光一はキムラくんみたいになると思う」(←エエエエエ?どういう意味だ?)とか言うたし。毛嫌いしてないで仲良くして光一さんの引き出しあちこちあけてもらえるようにお願いすればいいのにねー。…いやーでも今回のパンフで光一さんのポテンシャルに瞠目したことでもあるし、他にもまだまだ可能性があると言うならほんまに剛さんにプロデュースしてもらいたいなあ。だって光一さんのかっこええとこ100%引き出す自信があるって豪語してはるねんで。なかなか言えるこっちゃないで。めちゃめちゃ見たいわそんなん(笑)。そして剛さんはいつどこで見たんでしょう100%の光一さんを。
…イジワルに始まっていつものfutariラブで終わってみた。