台北

だましだましPCを使ってる今日この頃ですが兄弟が来ちゃう前に台湾の話を少々。
香港台湾といえば近畿小子に直球でキスをリクエストした土地柄(どんだけ偏見)、現地の様子は如何に。…結論から言うとそんなにスゴイものは見かけませんでした(笑)。でも本屋さんには普通に現地の本と一緒にあらゆるジャンルの日本の雑誌が並んでいて、アイドル誌もテレビ誌もたくさんある。テレビ誌はテレビ欄としては使い道はないのですから、潔く写真目当てで売られているわけですよね…すごいな。雑誌メインらしき本屋さんではバックナンバーとともに面積みされてました。10周年祭り前後のものも多かったので、たくさんきんきちゃんに会えました。CD屋さんでもCD・DVDともにいっぱい売られてた。39もいまだポスターとともに展開してたりしたので通りすがりに栄養補給(笑)。
剛さんがTシャツ買った西門町も行ってみましたよ。うん確かに渋谷みたいだった。渋谷にいるような場違い感だった(笑)。原宿にあるようなアイドルショップもありましたが、店頭に展示されてるのは日本と同じでこのごろ流行りの若い子たちばっかでしたね〜。
というわけで、正規品はたくさんお見かけしましたが、笑っちゃうようなパチもんはなかったなあ。あ、リモートのDVDのジャケットが明らかに手作り感漂ってて「これ氷室くんじゃなくてどっかの雑誌の光一さんやろ」ていう格好だったんだけどあれは正規品だったんだろうか。


今回の旅の目的はゴハンと変身写真でした。何食べても美味しくて大変。優先席譲られそうな腹になって帰国しました。写真は鼎泰豊。もーなにこの肉汁(涙)。


変身写真では友達と絡んだ写真も撮りまして、カメラマンの指示でポーズをとるわけですが…ちょ、近!顔近っ!近い近いきんききっず!←?
すごく仲良しの友達でもカメラ向けられた状況であまりに近いとちょっと反射的に逃げてしまうものですね(笑)。笑っちゃうし。がんばって寄ったけど、出来上がってみたらそれでもまだ妙に顔が離れたり腰が引けたりした写真になってるんだろうなあ。きんききっずすごいわあのみっとり感。