へい

2人とも頭がくるっとしてふわっとしてかわいい〜。ここなんてお花畑。
今日こそはゴハンに誘おうと朝一からじわじわ外堀を窺ってる剛さん。いきなり本人に直接行かない剛さん。しかし斥候からは思わしくない情報ばかり入りだんだんがっかりしてくる剛さん。生で見た光一さんのあまりの離魂ぶりがオカンの涙の次に辛い剛さん。スシ王子、ほんとに疲れ果ててたんでしょうね…。でもそんな剛さんの葛藤を光一さんが知る機会があってよかったよ。いつだって剛さんは、面白い光一さんの生態をあのきらきらした目でよく観察してるし、身体を大事にしない光一さんをあの潤んだ大きな目でじっと見て心を痛めている。きっとその時、光一さんよりも剛さんのほうが辛かったのだ(…段々想像が典型的な女子向け漫画じみてきましたよ)。あーあと光一さんがうっかりかっこいいことしたときも超精細チェックしてるよね。
別に記念日でなくていいから誘ったってくださいよ。2人で食事、行ってくださいよ(え、マネ?スタッフ?誰それ。)。その直前に、他の友達と遊びに行った話を延々聞かせて機嫌を損ねてなければ、誘いに応じてくれると思うよ。えー、とか最初ごねてみせても、3回も強く誘えば内心喜んで来ると思うのよ(※私の脳内の光一さんによるシミュレーション)。
疲労時は裏では電池切れてるロボットだったりボンドで貼り付けたみたいになったりしてるらしい光一さんですが、ステージ上でMCが盛り上がってるときに違う世界に行っちゃってるなんてことあったかなあ。私は見たことない気がするけどなあ。ステージ上で疲労をあらわにする光一さんて想像もできないぞ。どちらかというと、剛さんが例によって「その前段要らなくね?」ていう主旨に辿り着く前の説明をいつ果てるとも知れず延々喋ってて光一さん最初は「あー」と「おん」の間みたいないー加減な相槌打ってたけど段々飽きてきてそれもしなくなっていざオチを言ったときにはもう聞いてなかった、みたいなことちゃうの(笑)(客もふぁーっとなってて同じくほぼ聞いてないんだけれどもMC中の彼らの辞書に客という文字は存在しない)。それか、例えば前回のコンの「スケステの下では人間が支えてる」話みたいな、笑えるボケでもなく意味ある話でもない口からでまかせのツヨシワールドをずーっと喋ってて、話の内容は全く意味がわからんから右から左へスルーやけどもちょこまか身振り手振りしながら一生懸命しゃべってる剛さんの様子自体がおもろい可愛い、的な時か。
光一さんの確認もゆる〜っとしてれば「なんでこのタイミングで確認したん?」もとろ〜んとしててきんききっずかわいい。つかリビングのトーンてちょっと待て。あんたらの自宅のリビングにはそんな2人がいると解釈してええんか?ええねんな?
クイズ結果は…ザニーはずるいなあ(笑)。光一さんは、剛さんが思わず味噌汁に餅を入れてしまうほどに餅好きなのか?知らんかった。ここでトイレに行くあたりが非常に光一さんだと思うけど、お金持ちのトイレにはビデがあるんだろうか。ホテルじゃなく?


電車の中で今どきっぽい(この言い草が既に年)大学生くらいの男の子がハードカバーの本なんか読んでると、あらん意外に知的男子風?とちょっとときめきます。しかしどれ読書傾向はとそっとチェックしてみたら横書きケータイ小説だったりした日にはガッカリもいいとこです。アイシテイルなんて軽佻浮薄な表記が許されるのはそんなケータイ小説くらいだと思うのです。28歳の大人が真摯に歌うウェディングソングでもある曲にはひどく似つかわしくないと思うのです。若気の至りのデキ婚かよ。キミってのも、これは私のごく個人的な感覚ですけども、相方なんかを呼ぶときの関西イントネーションのkimiだけが「キミ」表記なのです。野島ドラマや永遠の愛を歌い上げるバラードのkimiは「きみ」や「君」でないと座りが悪いのであります。歌詞のテロップが目に入るたびに興醒めなのであまり画面を見ないように、言葉もしっかり捉えるとありきたりなのがわかってしまうので聴きすぎないように、音だけに耽溺するよう努力中(笑)。せめてライブの演出や曲前の挨拶が恥ずかしい感じだといいな〜。
PVも見ましたよ。…ラジオに来られないくらい多忙を極める偉大なきんきさんを2人ちゃんと揃えておいてよくもまあその貴重さをこれだけ無駄にした映像が作れるものだと逆に感心しますがな。同じ空間にいたことだけで有り難いとか裏話とか何分何秒の表情がいいとかよかった探しするのももうめんどくさくてそんな元気ないのでなんでもいいです…。2人がとても美ビジュアルで小洒落てていいんじゃないですか。しかしこれ、そろそろシングル溜まってきましたけど、このままだと3回目のPV集出してもさぞかし売れへんやろねえ(笑)。ビロードしか欲しいのないもん。HoDは使っちゃったし、もう出さないつもりかな。ジャケ写とポスターには驚きましたが、このジャケ写、2週目以降にランキング画面に映れば、ランクダウンしてるにも関わらずなんだか上がってるような一瞬の錯覚効果がありそーだ。


拍手レスです☆
>昨日の15時台のかた
ほんと心からかわいがってくださってますよね。ありがたいことです…なむなむ。