おかいもの

僕音の未公開編はハワイで一緒にお買い物に出かけた話だったみたいですね。ありゃー、見たかった。剛さんが、光一さんがまた部屋に引きこもってるのを確認してショッピングに誘いに行ったとやら。仲良しだ…仲良しだよ!
これ少クラで言ってた「オレ買いもん行くけどオマエも行くけ?」てのと同じ時のことかしら。少クラの時に書き忘れましたが、この流れで光一さん、「剛どうすんの?ってスタッフ全員に訊いて」付いてくって言いましたよね。…全員?ぽろっと全員て言うたか今この人。2、3人に訊いてわかんなかったらじゃあもうええわじゃなくて判明するまで執念深くリサーチか。流石途中で投げ出さない男。仲良しだ……
ていうか剛さんは、光一さんが買い物に出るのも物を買うのもどんだけ下手っぴか重々知ってる上で、宮古島のお土産を受け取ってるわけですよね。手渡されたら、つよしアーカイブの中から、お店での光一さんの不器用な顔や色々な姿がふわふわ頭に飛ぶわけですよね*1。…そこいらのダンナ達のどんなスイートテンダイヤより甘いじゃないかそんなヘビのおもちゃ!愛しいてしゃーないやないかそんなヤモリのキーホルダー!(叫) 結論、剛さんは幸せ者だ。
 
         

*1:物を贈られるときの醍醐味ですね。モノも嬉しいけど、それよりも自分に何かくれようという気持ち、自分のことを考えながら選んでくれたその気持ちが嬉しいという。光一さん流に言うと「その脳味噌が嬉しい」というやつです。