お仕事垣間見

少し前に、座長の舞台に出た方と偶然お話する機会があったんですよ。でもあからさまに相手をダシにして座長ネタを引き出そうとするなんて失礼なことできないしそもそも隠れ切支丹だし、難しいぜーと思いつつさりげなく話を振ったりしてみました。(けど「あれチケット大変じゃないですか?ファンクラブじゃないと取れないでしょ?」言われた。ビクゥとしつつそ知らぬ振りで「え、ハガキ出したら毎年当たりますよー?」と答える。ほんとのことだけど無理がある…。)
直接座長と言葉を交わしたのは数回だけだそうです。ただ先輩を通して間接的に叱られたことはあるそうです。周りがベテランばかりだったのでその子が萎縮して踊っていたら、座長から「あの子ちょっとよくないから直しといて」とレギュラーさんに指示があったそうです。キャー!座長、雲の上の人!超かっこいい素敵!
あと、恐る恐る「見てるほうはすごく楽しいけど、出ていて楽しいですか?」って訊いたら「そりゃ楽しくないとやってられないっすよ!」言うてはりました。わーんよかったー!
そうそう、同席した人がフツーに興味津々で「どんな風に踊ったのー?」って訊いてくれたので上半身だけちょこっと振りごっこやってくれた。うわあー生ホライズン!感動!