台湾屋台Haru

puchimei2007-07-11

FCより一本渋谷寄りの路地、ピンクの屋根の小さなお店。映像見終わったらまだランチラッシュ前だったのでこれ幸いと食べてきた。本日のランチセットの中から「カキの黒豆味噌炒め」。程よい香辛料がきいてて美味しい〜!ゼリーみたいな寒天みたいな食べたことないデザートがついてて、さっぱりしてて美味しかったんですが、愛玉子と書いてオーギョーチーと読む台湾のスイーツらしい?"愛玉子"ってかわいいね。
お店のおかあちゃんがでっかいおたまとでっかいお鍋でちゃかちゃかっと作って出してくれるお店です。ヌーベルシノワ云々よりこういうお店のほうがずっと好き。(『神の火』とか読むとこういうとこに来たくなる…笑) シンプルで優しくて旨い〜。化学調味料等の怪しいもんは一切使ってないそうですよ。