金の羊

puchimei2007-03-07

新橋のジンギスカン屋でございます。ウー!ハー!ウー!ハー!
ジンギスカンというと大昔北海道に安いバスツアーで行ったときに実にバスツアー的なのを食べたきりだったため「まあ羊やしこんなもんやろ」という印象しかなかったのです。(あとうかうかしてるとカラスにかっさらわれるっていうイメージと。)ので同僚が「ジンギスカンを食べるのじゃ!」と盛り上がってるのをみて何故?と首を傾げていたのです。
いやー、こんなにぷりぷりしてジューシーなものだったとは!美味しいじゃありませんか!ここのはレアでもいけるお肉を厚切りに使ってるのが特徴なんだそうな。うまい。肉汁がからんだ大量の野菜もうまい。
紙エプロンはもちろん、コートには匂いよけのカバー(収納用の…)を貸してくれるし、お店のお姉さんお兄さんも愛想よくて楽しかったです。6時半に行ってギリギリ座れて(少人数だと予約できない)、30分で貪り食べて出てきたら外は長蛇の列でした。ヒィ。大人気。


…あれ?このカテゴリ年末以来?いろいろ食べたのに…さぼってたぽい。発掘しよ。