ブラザーズ・オブ・ザ・ヘッド

いつもぎゅっとかばいあうようにくっついて顔が近い2人をみて「あ、この距離感はきんきちゃん…」とかうっかり思いそうになる。みっとりくっついてるふたつのきれいなものがなんでもきんきちゃんに見える病気は早く治すがよい。きんきちゃんスキーの皆様、きんきちゃん感を求めて見に行こうとか思わなくて全然大丈夫です。全く関係ないです。私の個人的な勝手な病気です。


ストイックで穏やかな兄役のトムと、繊細さゆえに攻撃的なバリー。夭折した美しい結合性双生児の架空のドキュメンタリーというつくりで、遺された2人の映像と、彼らと関わった人たちのインタビューでできているのだけど、それらをいくつ積み上げても結局のところ2人の核心には届かない。ぼんやりした軌跡が見えるだけ。…こういう感じの、なんだかすっきりとは理解しきれないけどスクリーンからエネルギーが発散されていたわ…ていう映画に久しぶりに行った。

双子役のふたりの美貌はたいへん蠱惑的でした。