マールブランシュ

puchimei2006-11-06

関東にいる間は関東のお店から攻めようと思っていたのですが松屋地下に行ったらどうしても美味しそうだったので誘惑の罠に落ちました。そしてやっぱ美味しいわマールブランシュ…。学生の頃は講義をさぼってスイーツビュッフェに行ったものですよ。
モンブランジャポン。有名な通常版モンブランは昔食べて「ちょっと私にはしつこいかな〜」というイメージだったので、あっさり感を求めてジャポンの方にしてみました。正解。しっかり栗の味がして、落ち着いた甘味。洋酒を使ってないところが私に合ったのかなあ。うーむ、うまい…。
・金時芋のモンブラン。これまたお芋の風味を洋菓子アレンジが邪魔してなくておいしい〜。生クリームが美味しいケーキ屋さんのケーキは美味しいやね(あ?なんかループしてて下手くそな日本語だな)。
・レアとベイクドのよくばりチーズケーキ。チーズが濃厚でうまい!土台のナッツが香ばしいアクセントになってますが、私はチーズを満喫したい派なので台は普通のタルトとかの方がよかったかも。


上の階の北海道展でマルセイバターサンドまた買ってしまった…おまえこないだ食ったばっかだろ!