1部

ゲストはオリエンタルラジオさんでした。私としては「あーこれが最近名前よく聞く…。初めて見た」だった上に特に面白くなかった上に歌がまったくカラオケでどうしたらよかったのやらってのっけから喧嘩売って申し訳ない。

剛さんはオレンジのジャケットにオレンジのパンツ(ボーダーみたいなスポーツ仕様)、光一さんは黒っぽいトップスにカーキのパンツ(ワイドで、サイドにポケットがたくさんついてるやつ。近くから「もっとぴちぴちのはいてほしかったわ。足のライン見たかった…」って声が聞こえてきました。一票。)。なんせファッション用語がわからんのでこんな逃走する犯人の目撃証言みたいな言い方で申し訳ない。剛さんは機嫌が悪いか体調が悪いか眠いかどれかって感じで光一さんは疲れてるのと目が覚めてないの両方って感じでした(笑)。ああでもやっぱり近くで見ても顔ちっちゃくて体ちっちゃくて目が大きくてうつくしい生き物ですきんきさん。そして生深キョンも生朋ちゃんも超かわいかったっす!

OPの後のセット替え、レギュラー陣はさっさと裏に消えたり思い思いに楽器をいじったりして、ゲストがぽつねんと所在無さげにステージに取り残され…。うわーほんまおもてなしする気ゼロや(笑)。

「一問一答!」で自ら拍手する剛さん。ここいつも客席は拍手してたんだーとつられてぱちぱちやってたら、「番組始まって以来初めて自分から拍手促したわ…」とぼんやり呟く剛さん。光一さんに向かって「お互い寝てへんやんか?だからなんか…」盛り上げとかな、となんとなくやってしまった様子。「いいよ、よかったよ」とか光一さんは言ってました。

ネタ「武勇伝」を披露した後、きんきさんもやってみることに。おいどーすんねんどーすんねんと起きてない頭で困る2人。ひねり出すネタはひたすら剛さんにかかってるので適材適所ではありましたがそもそも振り付けを頭に入れるのが大変そうな2人。OAされるかなあ…オチは少々不発気味でしたけど一応ネタバレはやめときます。

オリエンタルの2人が写真撮影の時のポーズの息ぴったりぶりをこれまた披露した後、きんきもやってみなよとTOMさんに言われて前に出るおふたり。俺らポーズとらないんですよ、と言いながら並ぶ。剛さんが正面向いてポケットに手ひっかけてだらーんと立って隣に光一さんが片足投げ出してポケットに手ひっかけてだらーんと立つ。あーすごいよく見ますねこの写真。TOMさんも「この写真見たことあるー」と。

「俺らの息のあうとこは、例えばCMとかで2人同時に喋るときに絶対にずれない!」と力説する光一さん。じゃあ今ジャンクションやってみ、と「新堂本兄弟、このあとすぐ!」とのお題が出ます。ゲストは「本番中にインサート撮るんだ?!」と自由な空気に驚いてます…。で、見事にぴったり。剛さんによると「オレらぐらいになると守護霊同士でやりとりできるから」だそうです。そうなんだ…!(笑)光一さんの守護霊がカウントとってるのが見えるとかなんとかテキトーなことを。お互い自律神経なんですとかってフィジカルにリンクしてる説も
大概すごいけど守護霊だなんてそんなスピリチュアルなカンバセーションが!(なにがなんだか)きんきちゃんがあまりに易々と合わせるのでTOMさんとたかみーもやってみますが、そらもう見事にぐだぐだでした。

歌はファンタスティポ。なのにカラオケ。切ないです。いいじゃないか歌えないならゲストは見学できんきちゃんが歌えば。


観覧客を入れるスタッフが、しきりに「放送前に観覧の内容をネットに載せる人がいます、やめてください」と言ってました。面白いものを放送してくれりゃ載せへんがな。ネット上のネタバレが原因で視聴率が下がるとでも思っていらっしゃるのかしら。


ああなんだか全体的に機嫌悪そうな文章だ…すいません、牛乳飲もうかな。