エリザベート

puchimei2005-09-10

本日のキャスト→


「1898年9月10日…」…う?9月10日?今日やん!シシィの命日だったのですね。

浦井さん早くも前楽。モエ的にいうなら*1内野さん浦井さんの組合せが一押しなんだけど寂しいわ。おでこのマイクの謎も解けないままだわ*2。山口さんとの共演も見損ねてしまったし。

本日の陛下は初めての鈴木陛下。切ないいい声。執務室では感情を抑えた演技をしてるので、シシィに出会ってからの変化が面白い。いぶし銀→ピンクのモツアルト的(のだめ)。ルドルフとの対立も、爆発寸前ていう感じで静かに咎めてから、激情を露に怒鳴る変化とか。おおっ新聞破り捨てた!

ドクトルのお帽子はセットの間に美しく転がり込んでゆきました。閣下今日もテンションたかたかだね!嬉しそうにしてるときの閣下の前歯がかわいいね!そういえば「泣かないで…」のとこで以前はシシィの片肌を脱がせてたと思うんだけどどうしてやめちゃったのかしら。好きだったのに(笑)。
やめちゃったといえば精神病院で初日は時折首を震えさせる演技をしてた患者さん役の人がいたんだけどそれもなくなってたなぁ。

2人でのカーテンコールは揃って投げキスでした。場内歓声。

*1:あっそんなハッキリ…。

*2:謎なんてないです。