エリザベート

puchimei2005-09-08

本日のキャスト→


あー閣下ステキ…ちょー楽しい…妖しい手つきをするたびに、シシィに振り払われるたびに、ニヤニヤしてしまって困る。ドクトルゼーブルガー大好き(なんでここがCDに入ってないんだ!)。楽しそう。「でもないさ!」とか嬉しそう。帽子の投げ方はうちんとこの座長が世界一だけどね!

太后様はかなり馴染んでこられて、危なげなくかっこいい。「間抜けね!」と言われたい。←? 最期のシーンが感情豊かです。

閣下と殿下が踊る時の振り付けでいつも微妙に笑ってしまうのは私だけですかそうですか。腕つかみ合って押し合いっこしてるみたいなの。男女で踊る時みたいなダンスでもいいんじゃないのと思うけど…ルドルフは一人前の男だからだめなのか。あ、そういえばあの一連のシーン、ルドルフは閣下と踊ってしまったからもう助からない死ぬしかないって意味もあるのかしら?トーテンタンツ?それでいくと、シシィは閣下と踊ってへんやんてとこがよくわかんなくなるけど。

浦井さんの声、好き。真っ直ぐできれいな声。内野閣下のやらしい声ももちろん好きだし、一路さんの声も陛下の声も好き。人の声ってすごい。

感情を押さえ込んだり激情をあらわにしたりする陛下の演技が好き。

「私が踊る時」の歌詞が元通りだった。あれ?思い違い?そんなはずは…。でも一路さんが作詞するかしら?


カーテンコールで誰かがつまづきそうになったのかな…?それで、一旦下りた幕が再び上がって全員で前に進み出てくる時、全員でつまづいたフリ。さらにシシィと閣下の2人で出てくる時も、閣下まだまだつまづくフリ。可愛い。



男の人ダメ生々しい話一切ダメという愉快な職場の同期がおりまして、内野さんの日のエリザを観にいったというので、マイヤーリンクはさぞ刺激が強かったろうと思ってきいてみたら「すっごいあやしい角度で、すっごい怪しい触り方してた!イヤー!」とか泣かれた。あ?もしかして角度でごまかしてたと思ってる?いやいや何を言うてんの、思いっきりしてるししかも長いよ。
                         

メモ 18:30―21:40(カーテンコール含む)


我ながら頭悪すぎる観劇記。がくり。