J-baton

極日記のキワコちゃんから壇ノ浦に沈むはずだったバトンをもらってしまった。誰かに熊手でひきあげられたらしい。「別の機会に」って先送りにしたのにあっという間に追い詰められてもーたがな。


パソコン(または携帯)に入ってるジャ二系のものの割合は?
パソコン0.5割。使い始めてまだ3ヶ月というのもありますが、何かの弾みで手に入れた画像が数枚ある程度。「お気に入り」は5割がジャニ系。つかその中の半分くらいはジャニ系ていうかジャニ系ていうたらアカンものていうかね。あっはっは。
携帯4割。着メロは100曲中きっちり60曲がジャニ系(ほとんどアルバム曲とSHOCK)、きっちり10曲が一般曲を装ったゆかりの曲(冬の散歩道とかSingSingSingとか)。画像は街頭ポスターとかを撮ったのが2枚くらいはあるかなあ。画面メモは容量いっぱいまでSMGOとLF。PCに打ち直したりはしてない。消えゆくままに諸行無常。「堂本さんおつです」とか「独り言」は保護かけてるけど。

いちばん最近見たジャニ出演番組(またはソフト)は?
日曜の兄弟米倉さん。月曜のめざましオリコン速報もか?

デスクトップ(または待ち受け)の恥ずかしいほうを正直に。
つまんなくてすいませんどっちも恥ずかしくないです。デスクトップは川だか湖だかどっかの水のある風景、待ち受けは実家の月下美人。たぎる欲望は顔に出したくないお年頃。

今聴きたいジャニ曲、または好きなジャニ曲を5つお願いします。
アルバムだと選びきれないので…シングルからを中心に。

  • 『愛のかたまり』ノーリーズンリクツじゃないんだ。オリジナルアレンジだけが愛かたさ。
  • ボクの背中には羽根がある』一線を越えた。
  • 『アンダルシアに憧れて』イントロギターでテンションだだ上がり。ジャケットプレイと「ハッ!」命。
  • 雨のMelody』大好きパターン。マイナーコードの歌謡曲最高。
  • 薄荷キャンディー』ああキンキキッズのボーカルだいすき。あと光一さんがこんなにしっかりファルセットで歌い上げられるようになろうとは、と感動(Iもきれいだったけど)。

おおなんと意外性のない。よよよ。


ジャニファンというよりキンキファンなので生ものを除いてキンキさん以外にお金を使ったことがないのですが(真島さんのアンダルシアは持ってる)他グループの曲ならV6の『出せない手紙』が歌詞メロディともにめちゃくちゃ好みでした。

バトンを渡すBlogを3つお願いします。
今度も誰にも回さず止めることにします。抱いて船出だ補陀洛浄土。



キワコちゃんといえばカツンコンMCで光一さんの名前がちらりと出たらしいです。いやん鬼座長。でも相方は隣で「しない」と言い張り続けて十数年。