タモステかんそう

わ、ほんとに投票用ポップアップができてる…(笑)


始まるまでにご飯を作り終えて見ながら食べようと思っていたら、勢いあまって10分前にごちそうさましてしまった。のでチョコモナカジャンボ(5個いっぺんに買うと安い)を持ってスタンバイ。
ふわふわと平和な気持ちで待ってたつもりだったのにミニステの猫が出てきた瞬間心拍数がガーン上がって自分で驚く。
はうーん光一さんが幸福そうな微笑みを浮かべてる……いつもの雪崩ともちょっと違う、タキザーさんがツバっちゃんを眺める顔とすこし似てるかも……視界にいなくて気配だけ間近に感じてる時はこうなるのかしら……髪の毛サラサラストレートにして美人……その背中にムッチリかわいい子が張り付いてる……そのターバンはバーレーンを意識……? *1美ジュアル美ジュアル。 ああああもう無理無理無理無理。呼吸数心拍数赤丸急上昇。
Mステちゃんと見るの多分半年振りだけど堂さんいまだ初々しいっすね。光一さん、なんか見てられなくて仕切りにまわりぎみ?(笑)
本編開始。あーこーいちさんちょーかっこいいツヨさんちょーかわいい。…さっきも思ったけどこんな身長差あったっけ。また光一さんが高い靴はいてんのか。小川さん5年越しくらいでキンキコンいらっしゃったんですね。
子犬のようなバック時代の振り付けをぴったり合わせる2人がかわいいー。ばかばかばか!
ああ光一さんが人形のよーな無駄に美しい顔をこくこく動かしてる…。ウヲだクルマだと犬も食わない掛け合い。たのしそうねきんきさん。
CM明け、話を振られてニコニコしてるかと思ったら真摯な顔で美々しくスタンバイ中。光一さんの髪が風にさらさら流れてるので驚く。屋上かと思ったら演出だよ!
イントロが始まる前の数秒の間が好き。うああ踊りだした踊りだした…!ぎゃー剛さんがやらかく動いてる〜!光一さんMyTruth始めお得意パターンで常用してる大股広げて腰沈める動きが癖になってんのかなんかちょっと面白いよ〜*2。ストレッチさぼってないのね。でも煽りの角度で2回転ターンを抜いたカメラさんGJ!相変わらず同じ振り付けとは思えないきんききっづラヴ!…「身を尽くし」じゃなくて「澪つくし」なんすか?掛け詞?
久しぶりすぎてダンスは素敵だったのかとか衣装のインナーは素敵だったのかとか風の演出はどうなんだとか正直よく判断できなかったんだけどとりあえずOKで!光一さんに風を当てるのは非常に危険な行為だけどなんとか最後までギリギリOKだった!むしろすげー美しいカットも何度かあった!
エンディング。まだウヲかクルマかと。2人並んで立って、しゃべりながらゆらゆら揺れて、肩や二の腕がとすとすぶつかってるのが好きー。


ひどい日本語が並んでるけどこんなテンションの自分がひさしぶりで嬉しいので推敲しないでこのままあぷあぷ。

*1:そういや世間で「バーレーン戦」と言えばサッカーのことだとつい先日知りました。バーレーン=砂漠の中の過酷なレース、だとばかり。そして重要であるらしい試合の当日だなんてこれ見るまで知らんかった。ヘー…。

*2:そういやあの体勢は夜に強くなるってデ○ーク更○が言ってたよ〜。