ラジオ

こっちも1人ラジオになってしまいましたか(淋)。

やっと歌詞が聴けました。砂漠…?東京砂漠…?ああああなたがいれば。噂のジャケ写の影は歌詞にリンクしているのよね?当然そうよね?

剛さんが東京の車の動き方について熱く怒っておいででしたが、あーその感覚わかるわ…。こちらでは運転はしませんが、歩いてても交通のペースが違って戸惑います。横断歩道ちゃうとこで渡ろうとするときにですね(はいはいすいませんねマナー悪くて)、左から来る車は遥か彼方だ、よしこの右から来てるのが通り過ぎれば渡れるな、というつもりで待機してると、その右から来たのが通過するでもなく止まってくれるでもなくのろのろ近づいてくるのですよ。早よ行かんかいワレ反対車線のが来てまうやないか!と非常にイライラするわけです。向こうからしたら、通常ではありえないとこから人が出てこようとしてるんで警戒してるだけなのはわかりますけども(笑)。車の動きがこちらの予想どおりじゃないことが多くて、ああ文化が違うねんなーと実感。車に限らず細かいことがちょこちょこ感覚が違って最近毎日が面白いです。