姐御

先日食事をした男性が10近く年上の癖に19歳大学生バイト生活ででもなければ許されないような器の小さい奢り方をしたので友達(一般女性)に事細かにぼやいていたら「キミ見ててなんかanegoを思い出したよ」と言われた。
……………。
……いやいやちょっと嬉しくなるところではない。全然褒められてないからそれ。しかも周り見渡してもキレイな新入社員なんてどこにもいないから。
私は今期ドラマはなにも見てないのですが一般のお友達が結構anego見てるよーと言ってます。「新入社員どうよ?」とはまだ訊いてません。


先輩がしろたえのシュークリームをくれました。チーズケーキと焼き菓子しか食べたことなかったけどシュークリームも美味しい☆カスタードにあまり興味のない私ですが、濃くておいしかったです。
受け取るときに「なにそのマニキュア、面白い〜!」と言われました。しかもその後まわりに向かって「ねぇおもしろいの、一本だけ!」とも。つよしオリジナルマニキュア(ピンク)を、全部に塗ると賑やかすぎるので片手1本ずつだけ塗ってたんですが…いやいやいやそないにおもしろがられても。前にも後輩に「わぁなんですかそれ〜」とか言われたんよね…。ツヨっさんを見慣れると「普通」がよくわからなくなってくるんだけどそこまで珍しい?みんな結構やるよね?カレンダー発売後ブログでよく見かけたし!*1単にうちの職場のカラーかなぁ(困惑)。

*1:全然参考になりません。