レディ・ジョーカー

まぁ最初から「ゆうすけ……」のいないLJなんてLJじゃないー!という姿勢で見にいった人なのですが。
うーん…LJってこんな話だっけ?正直どうかと思いました。複雑緻密かつ重厚な原作を2時間で片付けるのはやっぱり無理があった気がします。一昨年読んだ原作をおぼろげながら憶えていてさえ、事件の経緯がわかりづらいし、一人一人が掘り下げられていないし…。組織という得体の知れないものが放つ無言の圧力や、その中でもがいたり捻り潰されたり諦めたり抵抗したりする個人、みたいなものが感じられなかった。あの独特の「熱」がなかった。ザワークラウトもなかった(すんません)。深みが2時間サスペンス並になっちゃってる気がする。映画より、1時間×半年の連ドラで観たかった。
徳重さんはかわいかったけど若すぎて合田雄一郎て感じはせぇへんなー(笑)。吉川さんがやたらめったらかっこよく、キレた演技をされてたのが素晴らしかった点でした。徳重合田くん、食われちゃってるよ。