穴埋め・後編

  • 「ま」前髪
    光一さんの美しいデコに張り付くもの。本数・位置・形状の組み合わせにより無数のバリエーションがある。
  • 「み」みかん
    横浜のインターコン○ネンタルの形。コーちゃん、それチガウ…
  • 「む」無視
    光一さんが剛さんのオシリを触っても剛さんはノーリアクションらしい。光一さんは「いい感じに無視されるのたまんない」らしい。キンキーキッズがここにいますよー。
  • 「め」目
    「剛くん、こう…パッチリ目でね…つぶらな瞳でね…」ひとりラジオで似顔絵を描く光一さん。たまに雑誌の企画で撮ってるポラなんかにゆんゆんと現れてるけどアナタ上目遣い好きやろ?その好きっぷりったらファン以上やろ?
  • 「も」桃
    光一さんの大好物だったり。剛さん作詞作曲の歌だったり。いろいろな意味をこめて2人のイチオシ果物。皮を刃物で剥くと光一さんに叱られる。
  • 「や」焼肉
    兄弟収録後の定番。2人は必ず隣か向かいに座るらしい。ニコイチ好きはこの情報を漏らしたまこっちゃんにどれほど感謝したか知れない。
  • 「ゆ」ゆとり
    T:なさすぎるとおかしくなる。
    K:ありすぎるとおかしくなる。
  • 「よ」吉○拓郎
    2人の大恩人。愛妻はかよさん。フォークの神様。なのに(小声で)光一さんには手の中で転がされてる気がする。剛さんとは女友達どうし感覚な気がする。
  • 「ら」裸族
    家での光一さん。解放してあげたいらしい(普段どんだけ抑圧されてんねん)。剛さんは犬が興味を持つのでできないらしい。
  • 「り」リアル
    かわいい後輩・秋山君の顔。3DOリアルとも。
  • 「る」留加
    頭はとても良いらしいが人工呼吸のやり方を間違って覚えている中学生。(そんなのかよ!いやいや大好きです留加。)
  • 「れ」冷凍冷蔵庫(←なんかもういい加減無理矢理だ)
    K:冷凍庫にはコンビニで買った氷(コーラに使用。消えてなくなるまで洗ってリサイクル。←驚)、炊きたてを冷まさずに入れた白いご飯が入ってるらしい。冷蔵庫にはコーラ常備と思われる。大量のイチゴ牛乳が入っていたこともある。
    T:冷凍庫には、冷ましてから入れた白いご飯や、余った卵でつくった卵焼きが備蓄されている。冷蔵庫には釣りのエサが入っているらしい。麦茶は自分で煮出すらしい。
  • 「ろ」ロッソエアズーロ
    光一さんが頑なに正しく読まない、剛さん初のソロアルバムタイトル。なぜかイタリア語で、情熱と静寂を表現。ダブルミーニングで2人のイメージカラーも含めたらしい。光一さんはロッソはへらーりの色だと言い張ってご機嫌である。
  • 「わ」1/2(ワンハーフ)
    ニコイチファンの胸をきゅうんとさせた光一さん初のソロコンタイトル。各方面に配慮のゆきとどいた素晴らしいネーミング。
  • 「を」を
    光一さんは20歳くらいまで「気をつけて」を「気おつけて」だと思っていた。2人一緒の移動車に乗っているときトンネル内の看板を見て判明。その後「しゅうしの」共々何度も何度も剛さんにネタにされる。
  • 「ん」「ん?」
    これ、相方が呼んだ時に何気なく出る返事、どっちバージョンも素晴らしい。剛さん編の具体例が咄嗟に出てこないんですが(お心当たりのある方、教えてくださーい)…光一さん編だったら箱根二人旅登山電車の中とか、永遠〜PVの机に向かってお勉強中(?)とか。

…以上、私の嗜好が透けて見えてる「あ」〜「ん」でした。