ドームde野球

その時、私は上機嫌でした。新幹線から山手線に乗り換えた途端に関西ではついに見ることのなかったスパブルの看板に出会えたからです。9月に入ったけどまだ駅にあるよと教えてくれたキワコさんにありがとう言わなくちゃ。そんな金曜日の穏やかなランチタイムを切り裂いて鳴り響く不穏な「離さないで愛」……。(嘘。ドラマ的脚色。マナーでした。)まさにそのキワコさんからのメールです。何やら猫撫で声でしかし有無を言わせぬ迫力でもって土曜日の予定を尋ねてくるキワコさん。怯えつつ、緊急ライブで帰省とかかしら、明後日も会うのにさらに週末遊ぼうって話だから遠慮してるのかしら、とか軽く考えて特に用事はない旨を返信すると……ああっそっち(そっちと書いてカメと読む)だったか!!危うくじゃがいもと貝柱のスープ噴くとこでした。(参照・id:goku:20040903#p1)
という訳で大阪ドームで行われるJ2000の野球大会、当選したら自動的に連行されるらしいです私。そしてキワコさんは当たる気満々です。確かに私、「大阪ドームってライブでしか行ったことないなぁ、1回野球を見に行きたいなぁ」って言いましたよ。言ったけど、なんかチガウちょっと違う大分ちがう……。いやいや面白いことには漏れなく参加したいんで、喜んで行かせていただきますけども!