次世代型

名古屋にも大阪リターンズにも行けないので玉アリまでのんびり暮らす日々。キワコさんにお借りしたカツン神サマコンDVDを見ました。
カメナシさんはおそろしかわいい。殺しにかかってるって感じだ。
カニシさんはあほかっこかわいい。キミ、好き。(告白)
タナカさんとウエダさんとナカマルさんはかわいい。
タグチさんはなんかいとおしい。
剛さんの「離愛」いいですね、好きです。こういう系の曲、光一さんに作ってくれないかな。剛さん作の曲で歌い踊る光一さん*1…ああ、死にそう。SHOCKの、「Where〜」「KISS」のあの枠あたりに知らん顔して使われてたりしたら、そして実はツヨ曲だって後で判明したりしたら、モエ死んでも悔いはない。でもたぶんそういう関わり方はしないんだろうな…。外野の声だのなんだのあって、そういうことするのを「関わる」じゃなくて「踏み込む」だと思う線引きの仕方をしてそうやもんな…。
…わ、うわ、光一さん出た。アンコールかーもう終わりやなー…と気を抜いたところへ光一さんが飛び出してきて思わず正座。ああそうだったそうだったちゃんとキワコさんに聞いてたんやった。ていうか確かキワコさんちでいっぺん見せてもらったんだった(耄碌)。登場時、顔よく見えないし紹介のMCも歓声でよく聞こえないけど、この出で立ちは紛う方なき光一さん。深く被った黒帽子+黒ノースリーブ+黒っぽいデニム。割と長く出演されてます。ステージに上がったものの申し訳なさそうな佇まいで思わず王子のお辞儀(片手を胸に当ててぺこり)をしてみたりして。か、かわいい…。でもここにいるってことは光一さん、カツンの「ツヨシくんもコーイチくんもタキザワくんも作曲すごいよね、センスがある!(大意)」とかなんとかのMC、聞いてはったんやね…(微笑)。

それにしてもカメナシさん…十字切ってニヤっと笑ってみせる…とかそんな小技をどこで身に付けてきはったんよ。びっくりしますやん。普段「目立ちたいぜー!売れたいぜー!」というあからさまな攻めのオーラのないアイドルさんしか見てないものですから…こういう勢いのある子たちが新鮮です(笑)。2,3日前のおは朝に出てたエイトさん見た時も感じましたが。エイトさんはいわゆる一般的イメージを裏切らない関西の男の子ですよね。こういう賑やかな感じが、社長が当初キンキさんに求めた感じなんでしょうねー。そらYOUたち暗いよ!て言われるよ、という(笑)。キンキさんはキンキさんで普通に関西の育ちのええ子のパターンだと思いますけどね。

*1:Fコンにて溺愛を歌う光一さんの声がどういうわけかツボすぎて呼吸数心拍数ともに急上昇。追加コンが決まった時、再Fコン自体ももちろん嬉しかったけど、あれをまた聴けるかもってとこにも相当喜んだ。ソロコンでもやってくれて楽しかったけど何故かFコンほどではなかった。なんだったんでしょ、あのF婚マジック。